日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Archive [2009年07月14日 ] 記事一覧


考えされられた本

すべて僕に任せてください―東工大モーレツ天才助教授の悲劇 今野 浩/著 新潮社(参照:Amazon)ある1人の教授が、生命を削ってすり減らした結果、40代前半という若さで亡くなりました。好きなものに対して純粋であったために、自己中心的な部分もあり、誤解を招くことも。。。学問や学会は、特殊で閉ざされた世界のように思えます。(それはノーベル賞についても同じように感じていました)才能や能力があっても無意味な世界なのかな...

第775回「歴史を学ぶのは好きですか?」

歴史は好きです。日本史も世界史も好きです。歴史が好きなので、歴史の教科書を読むのも好きです。また、プレゼントされた聖書や絵本(内容は聖書)も読んでいました。(歴史が好きな私が喜ぶと思って)...

夏のお菓子

ミニサイズのお菓子を2つまずはこちら。KitKat Mini ラムネ味(ネスレ)スーパーで大袋に入っているのを見ていたのですが、そんなに食べられないと思って買うのを諦めていたのですがコンビニでミニサイズを発見!ラムネの香りが付いたチョコって感じでした。祭りのハイチュウ わたがし味(森永製菓)祭りのハイチュウには、このわたがし味、とりんご飴味の2種類があります。そして買ってきたのは、わたがし味。綿菓子だからか、子ど...

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

