日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries



対応

9月下旬、予約までして買った(機種変更)最新機種。

最新機種は不具合があることは分かっていた。

前の機種も最新機種(発売約1ヵ月後に購入)で、
購入から約6時間後に不具合が出たから。


前の機種をつかって約4年

ショップに持っていくことも考えたけれど、
その前に使っていた機種に不具合があり、
ケイタイの会社から封書で届いていた。

バージョンアップって書いていたけれど
実質は不具合があったから中のデータを書き換えるってこと

言葉は言い方一つだと、この時から感じていた。


今回機種変更したのには大きな理由が。

それは、左右のヒンジ(っていうのかな?)が外れ、
1枚のテープのようなものだけでケイタイが繋がっている状態になったから。

通話もメールもインターネットも出来るけれど
これではいつダメになってもおかしくない

突然ダメになると中のデータは使えない(当然だけど)

そうなる前に、機種変更。


今回の機種も購入してから1週間後に不具合発生。

修理に出すのはしばらくしてからと様子を見て


翌月(購入した月から)の10月の連休に
ショップで修理に出す。
この時、どのような手順で不具合が起こるか
この時点で分かる範囲内で詳細を話して、

手順を目の前で再現して、確認して、

待たされて…で



1時間以上経過。




約1週間後、修理が終わったと連絡が入り、ショップへ。


しばらく待った後、対応していただくが、

不具合を見つけられず、基盤交換だけした と。



え?今、なんと??



耳を疑う言葉。


もう1度、同じ内容を話すハメに。


この内容はすでに話して、
ショップ店員さんが私の目の前で(画面は見ていないけど)
データベースに入力していたから、

その内容を確認してから、聞くなら聞いて欲しい
って思った。

同じ事をその都度、繰り返し話したくない。
時間の無駄だから。


(注意:これは私個人の主観による評価です)

総合評価:論外
何の連絡や確認などもなく、
店内で長時間待たせるのは対応以前の問題。
お客様の話を聞いて、センターと話すのは店員の仕事。
同じ話を2度させるなら、ショップの店員は必要なの?
と疑問を感じてしまいます。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

