日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


デニーズ

デニーズに行ってきました。

今日は3人で来ました。
(A,B,私)


まずは、簡単に。

店内:うるさい(人が多いから仕方ないのかも)

案内:☆マイナス2個
・タバコのにおいや煙を避けるような案内
 気遣いが嬉しい評価:3つ星 (☆3つ)
・案内されるまでしばらく待ってからの案内だったが、
 テーブルに行くと…。(☆マイナス5個)

メニュー:評価:☆1.5コ (☆1.5個)
・高カロリーなものが多い
 健康を気遣ったメニューのように見えるものも高カロリー
 メニューの対象は成人男性(身長170cm以上)?
 油脂類が多いかも?
 (豚しゃぶ肉だけでなく、ザ・ベジタブル!など)
 
・ドリンクバーの種類が少なく、時間の無駄で面倒
 飲み物のおかわり
 飲み物の変更
 ホットからアイス、アイスからホットへの変更する時、
 その度に店員さんを呼び、店員さんが来るまで待ち、
 持ってくるまで待つのは時間の無駄。
 (店員さんの対応が嫌々で面倒そうに見えることが多い)

店員さんの対応:評価:☆0.5コ (☆0.5個)
・呼んでもなかなか気づかない
・オーダーしたものを持ってくる時、同じ質問を2回。
 (私、質問に答えたのですが、無視ですか?)
・出来ないことに対する応答の仕方が悪い。
 相手に不快感を与えるような言い方で、
 上から相手を押さえつけるような感じでした。



今回は店内に入って早々に対応の悪さが目立ちました。

案内してくださったのは店長さんでした。

しかし、案内されたテーブルは掃除されていません。
それどころか隣のテーブルに座っているご夫婦の
お子さんだけが、案内されたテーブルに座っていて。
(これはご夫婦が勝手にしたことだと思いますが)

ご夫婦とお子さん(2人)なので
じゅうぶん、1つのテーブル席で座れるはずですが、
こういう勝手な方も、最近多くなっているように思います。


だんなさまがお子さんをご夫婦のテーブルに戻し、
店長さんはテーブルの掃除

しばらくテーブルのそばで立って待つハメになる私たち


テーブルへ案内する前に、
案内するつもりのテーブルの確認をしていない

これ、大きなミスです。


この時点で点数なんてありませんが(笑)
オーダーしようと店内を見ると
近くで他のテーブルの掃除をしている店員さんを発見

まず、Aが「すみません」と呼んでみる

反応なし。

テーブルを片付けています。


「すみません」と呼んでみる。

反応なし。

テーブルを片付けています。


「すみません」と呼んでみる

反応なし。

テーブルを片付けています。



5回、呼んでも全く気づかず、テーブルの掃除。

無視してるの?と思うくらい。


そこで、Bが、店員さんを呼びました。

やっと気づきました。


ここまでで数分経過。


相変わらず、やる気のない店員が揃っているわ。今回も

そう。「今回も」です

いつ行っても、こんな感じ。


これが、はじまりだとは思わずに。


オーダー
・豚しゃぶ ポン酢添え(梅しらすごはんセット)…2人
・冷やし中華麺


オーダーして、約20分経過。

すべてのオーダーが揃いました。

遅すぎ!


問題は、私がオーダーした「豚しゃぶ~」

豚肉が少し変色しているのです。

肉を口に入れるまでは
「ライトのせいかな?」と思っていたのですが、
ライトのせいではなく、変色しているのです。

そう。味がちがうのです。

しゃぶしゃぶ肉なのに、脂がのっていて、
舌にねっとりとした感触。。


なに、これ?!って感じです。


そう感じたのは私だけ。

というのも、もう1人の肉はきれいな色だったから。


案内、対応、食事
どれをとっても点数のつけようがないです。

☆マイナス4個だから。


アルバイト、パート、社員。
お客さんからしてみれば、そんなの関係ありません。

また、お客さんが店員さんたちの立場を考慮する必要もありません。


店員さんたちの質の向上を図る研修が必要だと思う。

時々は抜き打ちで見に来るくらいの管理徹底と姿勢が
企業側にもってほしいと思う。


総合評価:論外
スポンサーサイト

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

