日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries



緊急SOS:迷子犬捜索のお願い

ゆずくんが見つかりました。ご心配おかけしてすみません。
怪我もなく元気とのことです。ありがとうございました。
(2007/04/12 09:00)

ゆずくん(チワワ&パピヨンMIX)が迷子になりました。
緊急を要するため、しばらくこの記事をトップにいたします。
(2007/04/09 16:00~)

14日(土)、15日(日)の2日間、ゆず君徹底大捜索を行います。

緊急!ゆずくん捜索お願い
赤い首輪
真っ赤ではなく赤系のチェック柄との事です。
このチラシ(画像)のPDFはこちら

保護日記・一つだけの花
(ゆずくんが迷子になった経緯など詳細が記載されています)

(携帯用画像はこちら)


犬種:パピヨン&チワワMIX
性別と年齢:オス1歳(去勢済)
体重:3kg
毛色:見た目はパピヨンのような毛色(白×)
首輪:赤系のチェック柄(鈴付)
 首輪はしていますが迷子札は付いていません
性格:臆病で追いかけると逃げるかもしれません
日時:4月6日(金)お昼頃
場所:さいたま市南区別所6丁目から逃走
無理に捕まえようとせず至急ご連絡をお願いいたします

(以下、CATNAP掲示板よりコピーしています)
現在、行っているのは・・・
ポスター貼り、聞き込み、ポスティング、
動物病院、警察、センター(保健所)、
市区役所、宅配便の営業所、銀行、郵便局、
迷子捜索サイトなど。
新聞の折り込みも検討中です。

これらの作業と平行して、
ゆず君が隠れていそうな所を捜索しているのですが、
CATNAPのスタッフではとても手が足りません。
特に平日の昼間の人手が全く足りない状況です。

1~2時間でも構いません。
平日の昼間「武蔵浦和」「中浦和」近辺での
捜索をお手伝い頂ける方を募集しておりますので、
可能な方は是非ご連絡を下さい。
jenny2003@infoseek.jp 
(申し訳ありませんがhotmailだと受け取れない場合があるようです。
携帯からのメールは問題ありません。)

ご協力、よろしくお願い致します m(__)m

(2007/5/24 追記)[お詫び]
↓表示させる記事を選べないため、全記事に表示されてしまいます。

Comment

ローランママさまへ 

はい!見つかりました(^-^)
(と言っても私は何も出来ていませんが)

小さいコやネコは
ちょっとした隙間からでも
脱走することがあるので
気をつけています。
(・窓などは開けない。
・網戸にする時は必ず1人部屋にいること)

以前ネコが2匹脱走して
しばらく戻ってこなかったので、、

1匹(女の子)は約4ヵ月後に戻ってきましたが、
もう1匹(男の子)は約1年半後に
なんとか戻すことが出来ました。
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.04/12 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆずくん無事に見つかったのですねぇ(^o^)
本当によかったです!!!
私も脱走されないように、気をつけたいと思います。
  • posted by ローランママ 
  • URL 
  • 2007.04/12 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ペコ母さまへ 

ペコ母さま、ご連絡いただき
ありがとうございます。

よかった!見つかったのですね。
怪我もなく元気で嬉しいです!
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.04/12 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆず君見つかりました。 

ゆず君見つかりました。
Blogでお知らせ頂きありがとうございました。
またご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
新聞配達の方が追いかけて保護、スタッフに連絡頂いたそうです。
大きな怪我もなく元気なようです。
詳細は後ほど報告があると思いますが、とりあえず、ご連絡まで。

  • posted by ペコ母 
  • URL 
  • 2007.04/12 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ローランママさまへ 

預かり宅のお庭の勝手口の扉の隙間から脱走したそうです。
ワンコたちを庭に出していると来客があり、
庭で立ち話している間にゆずくんがいなくなったそうです。
(詳細は保護日記・一つだけの花をご参照ください)

不安な気持ちで一生懸命歩いている
ワンコたちを見ると、私も
早く見つかって欲しいと思います。

先日シャムネコ(迷子)を見てから、
どうしているかな?と気になっています。
(家にはすでにネコ3匹(ノラ)いて
これ以上は無理なので)
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.04/12 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

迷子のワンコ、最近多いですねぇ(><)
早く見つかるといいのですが…。
どのような状況で逃走してしまったのでしょうか?!
これから同じような事を繰り返したくないので、わかればぜひ教えていただきたいですm(__)m
1日も早く、ゆずくんが見つかりますように…
  • posted by ローランママ 
  • URL 
  • 2007.04/12 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷりんヨメさまへ 

これ以外に方法がないことが
もどかしいです。
早く見つかってほしいですね。
(怪我や体力のことを考えると)
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.04/11 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホントに早く見つかるといいですね!!
うちも、遠いから探しにはいけませんが・・・。
  • posted by ぷりんヨメ 
  • URL 
  • 2007.04/11 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

2月うさぎさまへ 

愛情と躾をきちんと受けている犬や猫たちを
見ていると知りたくなります。
いいな~と思ったこともあります。

どんなことを考えて感じているのか
話をしてみたくなります。
ただ、私に理解することが出来ないので
それで終わってしまいますが、、
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.04/10 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちゅみさんへ

コメント、ありがとうございました。
犬や猫を見ていると、時々自分もこういう生き物だったらよかったな、と思うことがあります。
勿論、そう思わせるような犬・猫は、飼い主から愛情と躾をきちっと受けているもので
明らかに、「鎖につながれて日当たりの悪い敷地の隙間に1日中置いておかれている犬」になりたいわけではないのですが・・・

しかしやはり、犬や猫の澄んだ目や、疑いを知らなさそうな表情には愛情を越え、羨望を覚えてしまいます。
  • posted by 2月うさぎ 
  • URL 
  • 2007.04/10 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

