日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries



コンビニの中心で、美食をさけぶ?

パクリのようなタイトルですみません。



コンビニで何にしようかな~と見ていると

コンビニの中心(ではないですが)で、
食べ物について熱く語っている方が(笑)


きっかけは、棚にとうふそうめんを見たことから始まった、、?
(男性は2人とも30歳前後くらい?)

男性A:ん?とうふそうめん??

だったものが、、

その近くに豆乳が置いてあったので

豆乳って、、と、話がとうふそうめんから豆乳へ、、



男性B:調整よりも無調整の方がいい。

男性A:(え?という感じで)違うの?

男性B:調整されている方が甘いんよ。
(無調整の方が飲みやすいということでした)


私も心の中で、無調整の方がいいのかな~と思ったくらい
熱く語っておりました(笑)



その話の間、話が気になって、
何にしようかな~と考えられませんでした(笑)

Comment

ほのてんママさまへ 

ココアやコーヒーv-273味の豆乳、一時期流行っていましたよね。
スーパーなどではあまり見ませんでしたが、ネットでよく見かけました。

甘みがあるかないかで、
甘みがあるのがいい!v-218と甘いのがイヤ!v-217など、
好みがハッキリと分かれますよね。

スーパーなどで試飲出来ればいいな(笑)
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.05/24 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど 

「映画のタイトルのパクリのような題名」と聞いて
「?」でしたが・・・なるほど!たしかに。

私は一時期「ココア味」の豆乳にどっぷりはまったっけか。
我が娘っちは「無調整は飲めん!」といってたので、調整を出しても「飲めん!」と言ってました。さすが親子。
 
体にはいいんだろうけど、無調整は飲むにはきついかな。料理向き。結局蜂蜜入れておいしく飲めましたとさ。

  • posted by ほのてんママ 
  • URL 
  • 2007.05/24 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

不良主婦@エミさまへ 

今回、私も初めて知りました。

えっ?e-317
コーヒー味の豆、、豆腐??v-12


豆や豆腐はダメだけど、



枝豆はイケますv-91なのですね(笑)


これは、、ビールv-275も一緒で?(笑)
(塩分摂り過ぎには気をつけてくださいね(^-^)




すごかったですよ。熱かったですよ~!
(少しずつ、離れていくようにしましたから(笑)


無調整が美味しいって話していた方は燃えてましたよv-42
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.05/23 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちびころりーさまへ 

うんうんと頷いていましたよv-290(心の中で 笑)

え?カゴに入れるのですか?v-405
勇気がいりますよ~e-330
私がネタになってしまうではないですかe-317

さすが!りーさん!!
そこまで考えるとは思っていませんでしたe-278


豆腐も大量生産で安いものは嫌いではないですが、
あまり食べたいとは思わないですね。(添加物などが多いから)

男前豆腐やジョニー、食べてみたいです(高いので諦めてますがe-330)

追伸:はいe-291ママンじゃなかったのよ~。
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.05/23 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

keichiさまへ 

はじめは、日記をWebからブログにするつもりだったのですが、
Webよりも更新が楽なのでブログがメインになってしまいましたe-330
(Webはそのままで、削除をするつもりはないですよe-461)


え?リンクですか?v-405
もちろん!喜んで!!v-308

よろしくお願いいたしますv-436


豆乳は女性に良いですよね。
keichiさんのおっしゃる通り、
女性ホルモン(イソフラボン)が多いので
更年期や生理痛などにも良いとか、、

調整豆乳は甘いのですねe-317
私も毎朝野菜ジュース(トマト100%)を飲んでいます。
(この1年はこのジュースが美味しいので1日2本ですがe-330)

甘い豆腐はあまり、、ですね。
(普通の白い豆腐(絹こしなど)や玉子豆腐は好きです)

冷奴はそのままか鰹節でいただいています。
(鮮度の落ちた豆腐や安い豆腐には、醤油を少し使いますが)
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.05/23 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

豆乳に詳しいヒト 

豆乳って無調整のほうがおいしいんですねぇ。

エミは「豆」が嫌いで
「豆を絞った白い液体なんぞ飲めるかァァ!!」と思っていたんですが
「コーヒー味」を飲んでからはハマってしまいました。
しかし未だに豆腐は食べられません。
枝豆ならイケますbb
ほっとくとものすごい量を食しているので
口の周りが塩でヒリヒリすることも。orz

しかし、コンビニで豆乳について熱く語ってる人をみると
どんだけぇぇ~って言いそうになりますな!
  • posted by 不良主婦@エミ 
  • URL 
  • 2007.05/22 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

その熱く語ってる男性の横で
うんうんと頷き
その無調整の豆乳を横からひょいと
とってカゴにいれてほしかったです(笑)

ちなみに私は豆乳はやっぱり苦手です^^;
豆腐も口に合わないものがあります
男前豆腐は食べやすくて好きですw

追伸:おおっ!やっぱママンじゃなかったんだね(笑)
  • posted by ちびころりー 
  • URL 
  • 2007.05/22 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらら? 

ゆちゅみさん、ブログになったのね?
・・・リンク良いでしょうか?

豆乳は女性には良いですよ。
更年期になりにくいとか・・・
女性ホルモン足りなくなる年齢だし。
私は毎朝、野菜ジュース(甘いの)と割って飲んでます。一度間違えて調整豆乳飲んだら気持ち悪かった。
甘い豆腐って感覚なのさ。
  • posted by keichi 
  • URL 
  • 2007.05/22 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

satocoさまへ 

そんな感じですよ~v-290とうふそうめん。
豆腐もありますが、玉子豆腐がそうめんになったものもありますよ。
どちらも美味しいですv-218

豆乳鍋いいなぁ。ヘルシーで美味しそうv-344
湯葉も出来ますしv-10(←湯葉大好き)

コンビニ行ったのですが、豆乳が見当たらなくて、、
またチャレンジ!なのです(笑)
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.05/22 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほっほお・・ 

とうふそうめんとはどんなものですか~?気になる・・・豆腐が細い麺状に・・・?
豆乳はそのまんま飲むことはあんまりないんですが冬は豆乳鍋で大活躍でした♪調整も無調整もどっちもおいしかったでーす(^▽^)/
  • posted by satoco 
  • URL 
  • 2007.05/21 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

いえいえ、そんな。
ちょこっとネットで調べたものを
コピー&ペーストしただけですわe-330(おいおい)

長文のため非公開にさせていただきましたが、
読みづらかったのでは?と後で思いました。
(ごめんなさい、遅すぎですね)

豆乳の飲みやすさもそれぞれなのですね。
これはスーパーで試飲させていただかなくては、、(笑)

DHCですねe-317
これならコンビニに置いているかもしれませんわe-319
情報ありがとうございますv-290
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.05/21 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆちゅみさんへ
昨日はありがとうございました m(_ _)m

本当に親切にして頂き感謝、感謝です。
さすが、ミルとただならぬ関係の方でした・・・。
ありがとう。

ところで豆乳、飲みやすいのは調整ですよね。
料理に使うのなら、無調整だよね。
DHCの青汁+豆乳おいしいよ!
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2007.05/21 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

