日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries



Nintendo DS Lite~修理から~

連絡があり、受け取りに行ってきました?


修理に出したDS Lite(修理に出した記事)




戻ってきませんでした



かわりにきたのは




箱に入った新しいDS Lite
修理から戻ってきた?DS Lite




液晶にきれいにカバーを貼るのに苦労したのに(ToT)←これ重要

カバーは無料でなく購入したものなのに(ToT)

カバーを手に入れるのに苦労したのに(ToT)←これも重要
(なかなか入荷されなかったので購入まで日数が)


修理料金はかかりませんでしたが、、
(購入してから1年以内メーカー保証だから)



小型化され、性能も良くなり、いろいろな機能が入って
不具合が多くなったと思っているのは私だけ?


DS Liteが新しくなっても、
保証期間が延長されるわけではないので、

もし、購入から1年以内にまた不具合が起こったら?


もう1度交換?

それとも携帯電話やパソコンのように、一応見て、返却かしら?
(同じ不具合が起こり、とても修理しているとは思えないので)

Comment

ローランママさまへ 

新品と交換になったので、しばらくこれを使ってみますv-290

ありがとうございますv-436
リンクしていただけるなんてv-405
とても嬉しいですv-315
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.06/01 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうですねぇ~小型化は便利なようで不便な点もたくさんありますよねぇ(><)
とりあえず新品と交換してくれたので、よかったのでは?!ないでしょうか!!
あと、遅くなりましたが、遊びにきやすいようにリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
これからも、宜しくお願いしますm(__)m
  • posted by ローランママ 
  • URL 
  • 2007.05/31 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさまへ 

ありがとうございます♪
(お願いした私の方が遅くなってしまい、すみません)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.05/30 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.05/29 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

keichiさまへ 

もう壊れないですよねe-330
そう信じたいです・・・v-354

実は、、私もです。
数年前から不具合がないモノなんてないと思っています。

ただ、不具合に対して企業(メーカーや販売店など)が
どのように対応してくださるかではないかと思うのです。
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.05/29 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Sayuさまへ 

iPodも不具合があるのですねe-317
で、やっぱり新しいのと交換(笑)

最近は多いのかしら?(保証期間内で交換)
交換したということは元の商品ではないのに
保証期間は変わらないe-317

なんだか都合よくかわされているようなe-330


おにぃちゃん、グッバイエリザベスおめでとうございますv-308
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.05/29 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

新品 

もう壊れないでしょ?
そう信じましょう・・・
あまり壊れると何もかも信じられなくなりますから。
私がそうです。(;´▽`A``
  • posted by keichi 
  • URL 
  • 2007.05/28 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は少し前にi-podが不具合で修理に出したら
やっぱり新しいのと交換になりました。
でもたしかに保証期間が伸びるわけじゃないんですよね(^^;
DS今度は不具合が出ませんように。

おにぃちゃんに温かい応援ありがとうございました(*^^)
  • posted by Sayu@チワトラ 
  • URL 
  • 2007.05/28 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

のらみさまへ 

いえいえ、そんな、、e-330
嬉しいお返事をいただき、ありがとうございますe-343

いつでも、お待ちしておりますわv-290
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.05/25 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちびころりーさまへ 

DS Lite、もう1台あります(色はネイビー)。
これもフリーズしましたよv-12
(修理には出していませんが)

いいですね~v-221
液晶画面シートやポケモンのシールも戻ってきたのは嬉しいですよね。
(配慮してくれたことがもっと嬉しいですよねe-343)

保証期間1年って、本当に微妙ですよねv-292
本体は誰が見ても買って間もないのでは?というくらい
大切にきれいv-352に使ってきたので、悲しいですv-406
(本当なら修理に出すのも嫌なくらい)


何もないことを願っていますv-290
何かあった時、修理の交渉、がんばってくださいねv-218
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.05/25 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそ 

リンク、ありがとうございます。

で、で、ですが、パソコンは玩具でしか使ってないのです。
なので、リンクの貼り方がわかりませんv-12

主人に教えてもらってからになりますので、もうしばらく待っていただけますか?

ずみまぜwwwん。
  • posted by のらみ 
  • URL 
  • 2007.05/25 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちも修理出したよ>前 

うちのは 色はピンクですが、やはり修理に出しました
購入時の箱に入れて送ったのです
子供がポケモンパンに入ってるシールをくっつけたまま修理に出してしまったんですけどね
戻って来たときには
(すぐにはがせる)シートの上にわざわざ貼ってくれての返却でした
同様に液晶画面シート(カバー)もです^^;

我が家にはLiteが2台ありますが、
もう一台の方は今のとこ大丈夫そうです
ただ・・・保証期間1年っていうのは微妙ですよねぇ・・・
壊れるなら1年以内に(無料修理範囲内に)壊れてちょうだいと思ってます^^;

でもね・・・・・
先日またピンクの方がフリーズしちゃったんだよねぇ
嫌な予感するし
なんかあったら交渉するよ( ̄ー+ ̄)>修理
  • posted by ちびころりー 
  • URL 
  • 2007.05/25 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

のらみさまへ 

ネイビーなのですね。
買う前まで、ず~~っと
ネイビーかアイスブルーか悩んでいました

買う直前で考えることなく決まっていました(笑)

どう森、ハマりますよね~。
この写真では隠していますが、
この写真の画面、どう森なのです
(しかも、不具合が起こったときの写真)

レイトン、おもしろそうv-237
頭の体操とか脳年齢など、
頭を使うゲームは好きですe-343


突然ですが、
のらみさんのブログをリンクさせていただいても
よろしいでしょうか?

もし、よろしければ、、ですが、
相互リンクしていただけると
とても嬉しいですが、いかがでしょうか?
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.05/24 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も持ってますよ。ネイビー
主人のですけど・・・
どう森にはまったました。
レイトンも面白かったです。
  • posted by のらみ 
  • URL 
  • 2007.05/24 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

ゲームだけでなく、携帯電話v-214やパソコンv-216なども、
小型化すると、その小さいボディの中に機能を詰め込むので
限界があるのでは?と思っています。

持ち運びはしやすいけれど、使いやすさはv-236ですよね。


もう1つ小型化で、、microSD。

最近の携帯電話はminiSDではなくmicroSDになって、

小さすぎる←うっかり失くしてしまいそう
高いv-61←512MBで1万円近くでした
容量が少ない←最大で512MB
(最近では2GBのmicroSDもありますが)
かなり慎重に取り扱わないとダメになりそう

で使いづらくて不安です


パソコンv-216どころか、カードリーダーでさえ、アダプターがないと
携帯電話v-214からデータの移動やコピーが出来ないのが最大の欠点かな、、と。
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.05/24 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆちゅみさんへ
そうそう、私もそう思う。
家の子供のときはゲームボーイだって、3歳の頃から
使っていても、回りが欠けようが動いていました。
部品が、小さくなって、小型化は良い様で悪い。
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2007.05/24 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

