日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


ねことマッサージと、、くしゅん!

久しぶりにネコたちとゆっくり


3匹のネコの様子は、、元気ね。


1匹をケージから出して、
椅子にタオルを敷いて、
ネコをのせ、、


マッサージ開始


あ、ネコがおりてきた
(ケージの中のいちばん高いところにいた)

降りると目線が私と同じくらいに、、


じぃ~~っと見られているようですが、、
このコのマッサージを開始しましょう(^-^)

はじめは落ち着かなくて逃げようとするのですが(ToT)
だんだんと落ち着いてきて、、(^-^)

手が止まったり、他のことをしようとすると
ケージに戻ろうとするので
そのたびに

「ごめんね、ごめんね」と平謝りして、マッサージ再開(笑)

マッサージを始めてしばらくすると問題発生!

ネコたちではなく私に、、です。


くしゃみが出て、鼻水が止まらなくなるのです(ToT)

胸や肺、みぞおちのあたりが痛くなってきます。

はじめは、ネコたちもびっくりしていましたが、
何度も起こるので、慣れてしまったようでした(^-^A


マッサージすると、私の目の前で
ネコの毛が舞う!舞う!!

身体中、ネコの毛だらけ


毛が舞うので、くしゃみも連続で、、

身体中についた毛で、顔がくすぐったくて、
マッサージに集中できなくて困りました(^-^A


ずっと続くので私の体力が落ちてきていますが、
マッサージを続け、、首を動かすと、、


黒い物体X!


近づかないように必死で祈っていました←スプレーがなかった
(移動するとネコがケージに戻るので)


約2時間、マッサージがんばりました。
ネコもがんばってくれました。(何度か戻ろうとしていたけど)
スポンサーサイト

Comment

satocoさまへ 

そう!2時間ですよ。
ねこのマッサージ、気付くと2時間です。
VIP待遇ですよね~(私も受けてみたいです 笑)

しかも1匹の猫で2時間。
(他の猫はさわることすら出来ないので)


マッサージしていると猫が
次はこっちね、、と猫が向きを変えてくれますし、
強さや方向など希望があれば、猫から意思表示してくれます(笑)

ホント、猫の毛は軽くて抜けやすいので
マッサージすればするほど私の顔の前では
これでもかっ!ってくらいの毛が舞っていますv-406

鼻水は止まりませんし、
咳が出て、出るとしばらく止まりませんし、、、

マッサージではなく、咳で体力が落ちてしまいます。

マッサージの後、熱がでました(たぶん39度以上)。
しばらく眠れなかったので寝たのは深夜でしたが、
翌朝には熱は下がってましたv-290
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.06/02 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

らきさまへ 

猫と一緒にいるようになってから気付きました。
それまでは猫に近づいても触っても抱っこしても
何もなかったのですが、、(トシかしらv-12)


ごめんなさい。私の設定ミスです。
書き終わっていたものを
「下書き」に設定した状態で忘れていただけなのです。

なので、らきさんのPCがおかしいのではありませんので
ご安心ください。
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.06/02 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

2時間Σ(・ω・ノ)ノ! 

すごいなあ~エステでも2時間はやってくれませんよ~!にゃんこたちも気持ちよかったでしょうね。
そっか、にゃんこは毛が舞うのね(笑)鼻がむずむずしちゃいますよね~~。
お返しにマッサージしてあげるニャン・・・とか・・ないですかね(笑)
  • posted by satoco 
  • URL 
  • 2007.06/01 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ねこちゃんマッサージお疲れ様でした!
私も猫アレルギーなんですよん(涙)
でも大好きだから、ついつい近寄ってカイカイになっちゃうの~。やぁねぇ。


ところで、この記事を読めるようになったのが本日6月1日なんです。昨日までは23日の記事だったのですが、もしかしたら我が家のPCがおかしいのかしら?
  • posted by らき 
  • URL 
  • 2007.06/01 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

