日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


第302回「壊れるまで使い続けたもの」

「壊れるまで使い続けたもの」

いろいろありますね。


・パソコン
・デジカメ
・携帯電話


そろそろ飽きてきたわ~、新しいものが欲しいわ~とかではなく、
(そんな買い替えをしてみたいです)
使うことが困難になってきて、やむなく買い替えです。
(中古製品は保証期間や対応に不安があるのですべて新製品)


ここからは楽しい話ではありませんのでご注意ください。


パソコン
以前のパソコンは箱を開けて、電源を入れて、
OFFICE2000のCD-ROMを入れると止まりました。(*1)
(何度試しても同じでした(Windows2000とMe対応パソコン)
この時、コールセンター(*2)に電話しましたが、
電話を受けた女性が対応出来ず、たらい回し。
最終的には数時間待たされ(*3)、
SVクラスの男性に、横柄な態度を取られました。
(スーパーバイザーみたいなことを言っていたので)

(*1)CD-ROMをCDドライブに入れ、トレイを閉じると
動き始めるのですが、一瞬で止まってしまい、
読み込む(インストールが開始)されない。


(*2)コールセンター
技術に関するサポート部門だったと思います。
(修理ではなく技術に関する質問、対応をしてくださったので)

(*3)お昼前(午前11時半頃)に電話。
その後、何度かこちらから電話したり、
コールセンターから電話がかかってきたり を繰り返し。
センター(電話受付)の方がまた連絡すると言うので、
いつ頃ご連絡いただけますか?と質問すると、
答えられない(いつになるか分からない)というような回答。

きっちり15時に など、無理なことは言っていません。
何時から何時頃の間で、というように聞きました。
(宅配便の時間指定のような感じで)


最終的には18時半(午後6時半)すぎていました。


その後は、動作が不安定で、強制終了やフリーズも多く、
バッテリーはACを使わないと、1分と持たなくなりましが、
使っていました。
しかし、スクリーンが真っ黒になり、回復不可能となりました。
(約4年使用しました。)

デジカメ
最近のデジカメは充電が多いと思うのですが(今のデジカメも充電です)
前のデジカメは単3電池2本でした。

が!電池を認識しなくなり、撮影が出来なくなりました。
(時々、レンズカバーが閉まらないこともありました)
このデジカメは約2年使用しました。


携帯電話

こんな状態でよく使えるねと賞賛驚かれるまで使っていました。
アダプター(商品付属)を使っても充電されないので、通話が数分ともたなくなり、
機種変更する約1週間前はUSBケーブル(充電用)を持参したり、
家の中でも、USBケーブルで充電しながら使っていました。
(メールを受信しても返信できない)
この携帯は約4年(約5年?)使用しました。



このテーマとは関係ありませんが、今使っているものでは、

パソコン
はじめての外資系メーカーのパソコン。
(それまでは国内メーカーのパソコンを使っていました)

商品発売(2005/10/14?)から約3週間後に買ったもので、今で約1年9ヶ月。
(最初の不具合は買ってから3日後、それ以降不安定ですが)
パソコン本体を販売店(販売店経由でメーカーへ)に出しましたが
なおらずに(修理前と変わらないまま?)戻ってきました。
(不具合について詳細を書いて、用紙まで渡したけれど無意味?)

同じ不具合がまた発生し、頻発するようになりました。
販売店やメーカーのコールセンターに電話しましたが、
販売店(への電話)ではたらい回しにされ、
受付が変わるたびに同じ事を何度も説明する羽目に。
(用件(内容)も伝言出来ない受付って意味があるの?)

 パソコン不具合(1. 2. 3.)を参照。


携帯電話
機種変更したけれど、これもダメ。
製品交換しましたが、これもダメ。
(今、使っているのは製品交換した携帯電話)

フル充電しても、(あまり開閉しなくても)1日もてば良いほうで、
(次の日の朝に警告音が鳴り、電源が切れたことも)
フル充電後に、確認のために開くと電源がなぜか落ちていたり
(電源長押しで携帯電話が起動し始めましたから(泣))

壊れていなくても、外出時にアダプター持参っていうのは(^-^A
持参しても出先が充電出来る場所とは限らないので本当に困っています。

 携帯電話(修理 対応)を参照。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

