日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries



デザート

マスターのお店「コーヒー畑」でいただいたコーヒーデザートプレート

マスターのデザートプレート



コーヒーは1ヶ月に1回以上、入れ替わります。

どんな豆か毎月楽しみにしています。

この写真は今日のものではありませんが、
コーヒーケーキ(写真にある紫いものケーキ)を
今日もいただいてきました。

マスターのデザートプレート マスターのデザートプレート


夏はコーヒーをアイスでいただくのですが(暑いから)
最近は寒くなってきたので、ホットでいただいています。
湯気から感じるコーヒーの香りで癒されてきました。

紫いもの甘さと
つぶした紫いもの食感(紫いもが入っているので)が美味しく
食物繊維が含まれているので健康に良さそうなケーキです。

Comment

コメントありがとうございます 

ローランママさま

コーヒーが好きな方、多いですよね。
ローランママさんは、コーヒー好きでミルまでv-405

ひきたては美味しいですよねv-273
コーヒーv-273や紅茶の香りを感じるにはHOTがいちばん♪


企画に参加させていただいてありがとうございますv-290
とても楽しかったです(結果楽しみにしています)


keichiさま

さすが!もう雪が降ったのですねv-405
こちらでは雪を見る事があまりないので
珍しく感じてしまいます(←子どもか?)

コーヒーv-273はストレートですが紅茶はミルクティー(笑)
(フルーツティーやダージリンはストレート♪)
甘いケーキv-274やデザートがあると幸せですよねe-266
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.11/04 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケーキ 

こちらは昨日雪が降りました。
ちょっとだけどね。すっかり寒いので
ホットコーヒーです。あとはレモンティかなぁ?
甘いケーキがあると幸せかも。
  • posted by keichi 
  • URL 
  • 2007.11/03 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは!! 

私もコーヒーが大好きです☆
最近はとってもはまっていて、ミルまで買っちゃいました♪
これからの季節はやっぱりHOTコーヒーですよね(^o^)

先日は、プレ企画にご参加くださってありがとうございますm(__)m
抽選まで、少々お待ちください(^o^)
  • posted by ローランママ 
  • URL 
  • 2007.10/31 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

ありがとうございます。

朝はコーヒー、、いいですね(^-^)
私は洗濯とシャワーで始まります(笑)

コナコーヒー美味しいですよね。
ライオンって、あのライオンですか?
(シャンプーとか作っている会社)

コーヒーはブラックでいただいていますが
紅茶はミルクティーです。
それもほとんどが牛乳です(笑)


コーヒーも紅茶も砂糖は入れません。
紅茶には入れることもありました。
(甘さが欲しい時はアカシア(100%)蜂蜜を少し入れます)
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.10/29 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆちゅみさんへ
バタバタしちゃって、訪問遅れました。
家も、朝はコーヒーで始まります。
今はライオンのコナコーヒーを飲んでいます。
パパはブラックで、私はミルクを入れて飲みます。
ホッとしますよね(*´∀`*)
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2007.10/27 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

浮雲の相方さま
会社にいると缶コーヒーやペットボトルになりますよね(笑)

以前、缶コーヒーやペットボトルも飲んだことがあるのですが、
飲んだ後、身体が絶不調v-40になったので
仕事中は飲まなくなりました。

でも、なぜか分かりませんが、
マスターのコーヒーv-273はストレートでも平気なのですよ。
(というか、ストレート以外で飲んだことがありません)


くみ子さま
こんばんは!メニューも秋になりましたねv-34
旬のものがいちばん美味しくて栄養がありますよね。
秋は美味しいものが多いので大好きです(笑)

またご一緒したいですね☆
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.10/23 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントをお書きください。
 こんにちは!コーヒー畑のメニューも秋な感じですね~。紫芋ケーキ私も食べました。芋好きなもんで
ハマってしまいました。季節のものを食べるってやっぱり一番おいしいですね!また一緒に食べれるといいですね☆
  • posted by くみ子 
  • URL 
  • 2007.10/22 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分もコーヒー大好きなんで、結構飲んでます(会社の日は缶コーヒーが多くなっちゃいますが・・)。
最近はホットコーヒーがおいしくなってきましたね!
  • posted by 浮雲の相方 
  • URL 
  • 2007.10/21 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

