日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


久しぶりのディナー

(2007/11/30の日記です)

久しぶりにAfternoon Teaでディナー

嬉しくてどれにしようか迷いました(笑)


セットにしたのですが、
セットなのでパンとドリンクが付いています。
(付いていたから悩んだのですが)



オーダーしたのはこの2つ
・特製ミートローフとブラウンソース(紅茶付き)
・フルーツミックスティー コンフィズリー添え


ここからは私個人の感想です。

メイン:特製ミートローフとブラウンソース
特製ミートローフとブラウンソース(紅茶付き)
評価:評価:3つ星

特製ミートローフは美味しかったです。
(ブラウンソースはデミグラスソース)
ソースいろいろなものが入っていて良かったです。

ピクルス、銀杏、パプリカなどが入っているとか、、
香りの強い食材が使われているにもかかわらず、
それを感じることがなく、とても美味しかったです。

でも、やわらかいハンバーグをいただいているような感じが、、
それが残念でした。

ミートローフの上にのっているのはダークチェリー
特製ミートローフとブラウンソース(ダークチェリー)

特製ミートローフとブラウンソース(紫キャベツ)
ピクルスかな?と思ったのですが、ピクルスのような味ではなく、、
ほとんど味がなかったので、聞いてみると紫キャベツでした。

その横にあるのはキュウリのサラダ
(オイルが多すぎてキュウリも味が、、)


特製ミートローフとブラウンソース(アップ)
皮ごと焼いた玉ねぎ
とてもシンプルですが美味しかったです。

特製ミートローフとブラウンソース(かぼちゃ)
かぼちゃのマッシュポテト
玉ねぎとこれがいちばん美味しかったです。


これで終わる予定でしたが、
どうしても気になって仕方がなかったものをオーダー

フルーツミックスティー コンフィズリー添え
フルーツミックスティー コンフィズリー添え
評価:☆2.5コ

フルーツの香りがして美味しかったです。
コンフィズリーと一緒にいただくと美味しいと聞き、
一緒にいただいてみました。

コンフィズリーにあるのは
オレンジピール(オレンジの皮)
フルーツミックスティー コンフィズリー添え
オレンジとクランベリー
(ホワイトチョコレートでコーティングされています)

チョコでコーティングされているので
はじめに紅茶のみをいただいて、、
オレンジピールと紅茶
チョコレートと紅茶

と、楽しめるのは2回

あっという間で残念でした(もう少し楽しみたかったです)
スポンサーサイト

Comment

satocoさまへ 

ありがとうございます。

抽選結果、応募した時からドキドキしています(笑)
発表を楽しみにしています。
(どんな抽選をされるのかしら?)
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.12/22 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなってごめんなさい!
名刺プレゼント企画にご応募ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
抽選になっちゃうんですが・・・(*´ω`*)ゞ
当選発表をお楽しみに♪

おいしそうなものばかりでお腹減りました(*´ω`*)ゞ
  • posted by satoco 
  • URL 
  • 2007.12/17 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちびころりーさまへ 

ちびころりーさん、お久しぶりです!
ブログ読み逃げしてすみません(^-^A

なんとか添え、いいでしょ?(笑)
近くにAfternoon Teaがあればぜひ!(回し者? 笑)

あら、わたくしがおしゃれで清楚ですって?(←単純 笑)
りーさん、ありがとうございますっ!!


でも



使い慣れない言葉を使うと舌を噛みそうです(ぉぃぉぃ)





ランチは約200円(笑)
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.12/15 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆちゅみさん、お元気ですか~^^
お久しぶりです

美味しそう・・・ジュル(笑)
とくにフルーツミックスティのなんとか添え(オイw
が美味しそうだーーー

って
なんかこのオシャレで清楚な感じは
ゆちゅみさんのイメージととっても合ってる気がします(ウフフ

あぁ
もうお昼だ・・・
昨日の残り物でも食べようっと・・・ ううっ
  • posted by ちびころりー 
  • URL 
  • 2007.12/11 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

ノリさま
あはは!
たしかにお腹すいている時に見るとツライですよね(笑)

メニューを見ているときの私がそうでしたよ。
(だからあんなにもオーダーしたのかも?)

ミルパパママさま
ありがとうございますっ!
写真は好きですが、下手の横好きなので
伝わるかどうか不安だったんですよ(^-^A

フルーツミックスティー、気になるでしょ?

チョコと一緒にいただく紅茶ってどんな?
と好奇心がウズウズしてしまって、、オーダーしました(笑)

良かったらぜひ召し上がってみてくださいね。

チョコだけでいただいても美味しかったですが、
それだけでは私には甘すぎました(笑)
チョコの甘さを緩和するのに紅茶は必要と思いました。
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.12/07 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆちゅみさんへ
美味しそうです(*´∀`*)
今さっき晩御飯を食べたばっかりなのに、食べたく
なるよ。

フルーツミックスティー コンフィズリー添えが気になり
ます。
どんなのか、食べたい。
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2007.12/06 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しまった・・・。
お腹すいてるときに見ちゃった。笑
  • posted by ノリ 
  • URL 
  • 2007.12/04 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

らきさまへ 

ありがとうございます。
女性らしいだなんて嬉しいですv-398

私自身がオーダーしたものは2つでしたが、
私以外がオーダーしたものもいただいたので、
かなりのボリュームになりました。
(一般女性なら3人分くらいかもしれません)
  • posted by ゆちゅみ 
  • URL 
  • 2007.12/04 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆちゅみさんみたいな食事日記を読むと
「あぁ・・女性らしいなぁ」と思います。
鶏皮塩で、とかゲソ炙って唐辛子でね、
なんてばっかり言ってるアタスとは大違いです^^;

  • posted by らき 
  • URL 
  • 2007.12/03 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

