日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


電車のアナウンス

木曜日の夜、電車に乗っていた時の事。


ある駅に電車が到着して停止。(各駅停車でした)

そろそろ出発(発車)かな と思っていたのですが、出発せず。
どうしたのかな?(アクシデントかな?)と思っているとアナウンスが。

「お待たせしました。









発車します」

え?扉ですか??

眠気も一気に覚めました。


きっと、アクシデントでしばらく駅に停車して、
乗客を待たせているから
少しでも早く出発したい!
という気持ちからだったのだと思います。


思わず、扉だけが移動する電車をイメージしそうになりました。
(出来なかったですが(笑))
スポンサーサイト

Comment

ミルパパママさまへ 

なかなかでしょう?(笑)
滅多に聞けないアナウンスでした。

JRは人身事故が多くて大変!
特に朝に事故が起こると困りますよね。
遅刻(最悪の場合は欠席、欠勤)扱いになるから
ちょっと電車の停車時間が長いと
どうしたのかな?と不安になりますよね。

でも、最終電車に乗っている時に事故も
乗り換えの電車に間に合う?
帰ることは出来る?
と、これも不安でしたけど(^-^A
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.02/14 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆちゅみさんへ
(☆∩艸∩)プププ
扉が発車しますって・・・
慌てていたんでしょうね。

家の最寄りの駅はJRなんですが、最近人身事故が
多くて、良く遅れているんですよ(^_^;
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2009.02/14 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

