日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


アイデア

自動で流れるトイレは、便利でしょうか? - 記事元:ツカサネット新聞 3/19 16:49

なんでもデジタル化には疑問を感じています。
体温が高い私は、触れなくても
近づくだけでセンサーが感知してしまうから。

トイレのセンサーもそうですが、
自動ドア(スーパーやビルなど)のセンサーや
銀行のATMでも。。

ATMのパネルに指を近づけると
パネルを押したことになってしまっています。
反対に、先日、自動ドアのセンサーが反応せず、
人がいるのに自動でしまっていくのを目の前で見ました。
(以前、自動ドアと自動ドアの間に10分以上閉じ込められたことがあります)

【コラム】 立ちっ放しは正直ツライ…通勤電車でまんまと座れるコツはあるの? 2009/3/19 11:00
記事元:livedoor 提供:R25.jp

何年か前に話題になっていました。
ただ、図書館の本はあまりアテには出来なさそうですが。。
(理由:図書館の相互貸出利用制度(というのでしょうか?)があるから)
また、朝のラッシュ時も予測するのは難しそう。。
以前、何度か試しましたが外れました(笑)


時間はかかりますが確実に出来そうなことをしています。
スポンサーサイト

Comment

浮雲さまへ 

そうそう!(笑)
自動ドアでは私も手や腕を
ブンブン振っていますよ(笑)

それでもダメなら
ピョンピョン飛び跳ねています(笑)

電車の譲り合いを自然に出来る方々に 尊敬してしまいます
譲り合う相手をミスすると終わりですし
タイミングも大事で
これを見極めないと
逆恨み(?)されそうなので
後がコワイです
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.03/21 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

感度がいいことってあるんですね~!
自分はあまりセンサーが働かなくて、自動ドアの前でブンブン手を振ったりする方でして(^-^;

電車はホント限られた空間ですから、色々人の粗と言うか…そういうものに目が行っちゃいますよね。
そんな中できちんと譲り合いをされている方を見掛けると、心がなごみます。
  • posted by 浮雲 
  • URL 
  • 2009.03/21 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

入った途端に自動で流れ始められると、、(^-^A
特にたくさんの人が並んでいる時、そう思います。
(流水音が聞こえると終わったと思われそうだし)
最近ではドアから一番遠いところに
センサーを設置しているところが増えたと思います。

終わった後、きちんと石鹸を使って手を洗って、
きちんとハンカチなどで拭いたりすれば
杞憂なのでは?と思うので、
そこまで自動化しなくても(^-^A
と私も思ってしまいます。

電車に乗って出来ることは限られていますよね。
朝夕(夜?)の電車は出来れば乗りたくないです。
上から人を踏むように座られる方々や
人を押しのけて座ろうとする方々も多いので
座っても気疲れする状態です(^-^A

通学・通勤など、決まったことがないと
あまり電車には乗らないですよね(笑)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.03/21 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆちゅみさんへ
自動で流るトイレは、タイミングが確かに難しいですよね。
やっぱり手動がいいかな?

色々観察して座れる事もあるとは思いますが、あんまり
ジロジロ見るのも嫌だから、実践できないかも(^_^;
と、言うよりあんまり電車に乗らないのよ(笑
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2009.03/20 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

