日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


第721回「大人になって克服した食べ物」

幼い頃からあまり食べられないものはなかったのですが、
どうしてもダメだったのは2つ。
・納豆
・グリーンピース

グリーンピースは嫌いではないです。
ご飯の中に入っていなければ普通に食べています。

グリーンピースが苦手だったことは、
誰にも気付かれることなく、小学生の頃に克服。
(家族でさえ知らなかったと驚いていました)

問題は納豆です。
これはどうしても生理的に受け付けませんでした。
(他の人が食べるのを見ている とかは平気です)

見た目も色もニオイもすべてダメ!
食欲すら奪うような食べ物(←大袈裟)

もちろん食べたことはありません。

このままではいけないと思い、一念発起(←大袈裟)
大学時代は一人暮らしで時間が自由になるので
スーパーで納豆(パック)を買ってきました。

3パックで150円など、安いものはダメでした。
納豆のニオイとパッケージのニオイが混ざって。。。
1パックも食べ切れませんでした。

そこで、高いけれど食べ切ることを考え、
1パック250円のものに。

大成功です!

食べ切りました。
スポンサーサイト

Comment

ミルパパママさまへ 

身体に良い、頭に良いと言われ、気になっていました。
また学年で1番と言われている女の子が
お弁当に入れるくらい大好きだったことで信憑性も(笑)

ワラに入った納豆、テレビで見たことはありますが
まだ食べたことはないです。
あの独特のにおいがなく、美味しいそうですね。
食べてみたいですが、こちらでは見かけないですね。

以前、私も出汁を入れて食べていました。美味しかったです。
いろいろ入れるより、
シンプルな方が美味しいかもしれませんね(^-^)b
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.04/23 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
私は納豆は小さい頃見た事もなかったね。
でも体に良いと食べ始め、今は全然平気です。
でも、ワラに包まれた納豆は美味しいよね♪
昔はネギに卵を入れてたけど、今は出汁とからしだけでも
美味しいよ♪

私もグリーンピースはあまり好きじゃないかな?
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャピマさまへ 

納豆や「だし」の濃さは地域によって異なる
と、以前テレビで見たことがあります。

納豆が好きな関西人もいますよね。
学生時代、納豆が大好きでお弁当に持ってきている女の子がいました。
(悲惨な結末になりましたが)

どうしてもダメ!なら無理をすることはなく、
美味しく食べることが重要と私も思っています。
嫌いなものは(ほとんど)ありませんv-341
と1度、サラっと言ってみたかったんですよ。←動機(笑)

買うのに勇気が要りました。
スーパーでしばらく悩みましたもん(笑)
最近では不況のせいか、あまり見かけなくなっていますね。
(1パック300円前後のものも数種類あったので)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.04/23 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさぴよ♪さまへ 

本当に、高くつきました(笑)
食べて思ったのは、あの食べ方で身体に良いの?って疑問が残りました(笑)
(ほとんどかまないで飲み込んでしまう食べ方のことです)

おおっ!同じですね。私も生まれも育ちも大阪なのですよ。
となると、遺伝や環境が大きく関係している感じがしますね。

お味噌汁、椎茸は幼い頃から大好きです。
(乾いたニンジンはあまり美味しくなさそう)

大人になると克服できる理由の1つとして、
好みの変化もありますよね。
(幼い頃に好きだったものが好きではなくなるとか)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.04/23 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

関西人は納豆を食べないものと思っていたけれど、最近は変わってきてるみたいね。
普通に食べると聞いて、びっくりしました!
苦手なものは、それはそれでいいと思うけど、克服しようと実践するところが偉いなぁ。
ところで、1パック250円って、どんな納豆なの?
そんな高級品、まだお目にかかったことないわ!(笑)
  • posted by チャピマ 
  • URL 
  • 2009.04/23 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

納豆克服、高くついちゃいましたね
私は生まれも育ちも大阪だけど、子供の頃から食べてましたよ
卵と一緒に混ぜてありました
今はパックに入ってる一式混ぜて終了です
私は、お味噌汁や椎茸が苦手でしたけど、今はどちらも大好き♪
湯がいたニンジンだけは、今もあんまり・・・です

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

