日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


あれもこれも

用事を済ませた後、エレベーターの窓から下をみると
なにやら人だかりが。。。

建物から外に出ると、
マーチングバンドの音が聞こえるので
人だかりの近づこうとすると
警官が立っているのが見えます。

赤信号だったので青信号になるまで待って交差点を渡り
音のする方向へ少しずつ近寄っていくと手招きが
手招きの方向へ移動すると
クイズに答えて鉢植えGet!

しばらくマーチングバンド(@三国ヶ丘高校)を聴いていました(約1時間)


そして、時間があるので展望台へ。。

その後、移動

のはずが、行き過ぎてしまって道に迷いながら到着
なんとか時間までに間に合いました。

次に移動した場所は地方裁判所。

今日はのイベントは
5月3日(憲法記念日)のためのもの。

裁判所に行ったのは裁判員制度に関する説明を受けるため。

建物に入り、説明会場へ案内していただいて。。。

部屋で名前を記入し
番号札とパンフレットやグッズの入った袋を受け取り
あいているシートへGo!

説明を受け、質疑応答。
その後、移動しながら説明。

そして、また移動

今度は裁判室へ

おおっ!ココが裁判所
と思いながらシートへ(←案内人などの進行で)

しばらく室内にあるものについての説明。
その後、室内を自由に見てまわって

裁判官の方々が座る椅子に座り、実際に着用する黒い服を着用
意外に薄手の生地なのね~と、ひとり変なところに感心(笑)
いろいろな機材を見て回って←興味を持つところが周囲とちがう(笑)

終了となりました。
ここまでで約1時間。


それから駅へ急ぎ。。
(実際は歩いていたけど(笑))

カットしに行きたかったからだけなんですけどね。

お店に行くと余裕であと1時間営業時間が。
券売機でチケットを購入して店内で待つことに。(待ち時間:約15分)


長いこと放置していた髪を
髪が多い上に長い。
おまけにちょっとかため(笑)

なので、思うように通らない
ところどころで止まったり滑ったりする

本当にごめんなさ~い!
何の手入れもしてなくて申し訳ないです

仕事とはいえ、何も言わずに
ありがとうございます
粗品ということで、くしと割引券いただきました
スポンサーサイト

Comment

チャピマさまへ 

いえいえ。行ってみて初めて知ったイベントなんですよ。
人だかりと楽器の音がなければ知らないままでした(汗)
なので、祝日だと喜んでいるのは私も同じです(笑)

気が付くと、好奇心だけであれもこれも~で
時間があるかな?と少し不安でしたが、
目的を果たせたので一安心でした。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.05/04 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

行ってから知ったイベントで、
中に入ることが出来て、話を聞くことが出来る
という好奇心だけでした(笑)

そうなんです。
セミロングになって、少し軽くなりました。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.05/04 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

憲法記念日には裁判所でそういうイベントがあるのですね~。
知りませんでした。
真面目な性格がよく表われています。
単に祝日だと喜んでいるばかりではなく、少し見習わなくては!(汗)
有意義な一日でしたね♪
  • posted by チャピマ 
  • URL 
  • 2009.05/03 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
そうなんだ、忙しい1日でしたね。
裁判員制度について下調べ、サスガですね(*´v`*)

髪の毛も切られたようで、今度会う時は短い髪型の
ゆちゅみさんなのですね(*´v`*)
  • posted by ミルパパママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

