日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


シャープMebius PC-NJ70A-W

4月中旬にモニター募集があり応募しました。
当選すると思っていなかったので
当選メールをいただいた時は、ただただビックリ!

そして、先日到着したパソコンがこちら
Mebius届きました

SHARP Mebius PC-NJ70A-W
ディスプレイ

4インチの大きくてきれいな液晶
この液晶、光センサー液晶パッド(以下、サブ液晶と記載)というのですが、
クリックやドラッグはもちろん、
デスクトップに表示している画像を取り込んでサブ液晶に表示が出来ます。
取り込んだ画像を拡大や縮小、表示位置の移動
そして、ペン入力も出来るんです!


サブ液晶にはクリックや操作のガイド付き
ガイド(サブ液晶)

で、おもしろい!と思ったのがこれ!
サブ液晶の上で指を上下左右に滑らせていくと、光が移動します。
サブディスプレイ
上の画像では、中央あたりにある光が

下の画像では、右上に移動しています
サブ液晶の表示


iPhoneにひかれた私、(持っていないけど)
こういうのは好きです。

ただ、気になる点が1つ。
タッチペンが付いているのですが、
このペンで文字を書こうとすると途中で切れてしまいます。

指でドラッグしたり、ペンで上下左右に移動しているのですが、
なぜか文字になると反応が遅くて
数回試しましたが、1文字も書けないのが気になりました。(デフォルト設定時)
せっかくの便利なものが宝の持ち腐れになってしまいそうです。

この画像のように楕円や矢印はOKだったので、
文字入力がサブ液晶の弱点だったのかもしれません。
次の課題として解決していただけると嬉しいです。

※液晶パッド設定を最大にすると、なんとか文字は書けるようです。
が、それでも、ペン入力をかなりゆっくりする必要がありました。


センサーの感度なのか私が なのか
またしても予期していない時にセンサーが反応して
書き込んだ内容(いただいたコメントのレス)が一瞬で消えてしまいました。
スポンサーサイト

Comment

のりちゃんさまへ 

ありがとうございます。
偶然とはいえ、この企画を知ることが出来て
本当にラッキーだと思いました。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.06/15 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

懸賞でノートがあたるなんてなんてらっきーな!
うらやましぃ限りです。
  • posted by のりちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/15 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャピマさまへ 

モニター出来るだけでも
新しいもの好きで好奇心が旺盛な私は嬉しいのですが
モニター終了後にいただけるなんてルンルンe-343(←死語(笑))

そうです。動く光e-420はカーソルなんです。
新しい機能、私も使いこなせるかどうか。。。

ありがとうございます。
いろいろ使ってみて、説明書などを見ながら探したい
と思っています。

一瞬で消してしまわないように
キーボードや液晶パッドの位置に気をつけます(笑)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.06/08 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

ミルママさん、Mebius使ったことがあるんですね。
(これが初めてなのでドキドキワクワクです)

このPCも画面がとても綺麗なので見やすく、
画面が小さくても疲れにくいのが嬉しいです。

ありがとうございますv-435
新しいもの、機能は慣れるまで時間がかかりますが
探して見つけるのも楽しみのひとつですよねv-426←好奇心(笑)

いろいろ使ってみて、良いところ
楽しいところを見つけたいと思っています。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.06/08 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こういうモニターは嬉しいよね。
いいな~。
動く光は、カーソルなのかな?
面白いね♪
色んな機能付いてても、わたしには使いこなせないかもぉ!
書いたのが消えちゃったのはショックだよね~。
慣れると使いやすくなるんだろうから、頑張って慣れてね!(笑)
  • posted by チャピマ 
  • URL 
  • 2009.06/07 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
確か前のノートがシャープのMebiusだったと思います。
画面が綺麗ですよね。
何せ新しいので、色々と楽しそうですが使いこなすまで
大変そうです。
ゆちゅみさん頑張ってね(*´v`*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

