日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


昨日の対応で

不満と不信感だけが残る結果でした。

対応する人によって異なる内容
全否定されたような言葉の対応
理解度を確認せずに強引に進む話


不明な点について聞かれたので
分からないことを伝えると
後で説明するということでしたが
その説明もなく話を進められ、終了。


帰ってきてから。。。
電話しても呼び出し音だけで終了。(1回目)
その後、電話をするとなぜか留守番電話に。(2回目)

どういうこと?
1回目の電話では呼び出し音だったのに
2回目の電話では呼び出し音の後に留守番電話に切り替わるなんて。


次から次へと、出てくる不信感や不満。

どうしても納得出来なかったので
今日も行ってきました。

昨日とは一転、丁寧な対応(昨日とは異なる方が対応)
連絡が入っていたからなのかな?

ただ、気になることは
昨日、対応した方は1度も顔を見せることがなかったこと。
一言、何かあってもいいはず。。。
(方針なのか、本人の考え方などなのか分からないですが)
スポンサーサイト

Comment

マりのママさまへ 

知識不足を後から補うことが出来るのも
信頼関係があればこそと思っています。

それはどんな相手に対しても
信頼関係が基礎になっていますよね。


不信感を持たせてしまっては
人間性を疑ってしまうことになるので
築こうとしていた信頼関係は
一瞬にして崩壊してしまいますよね。

そうですよね。
説明するのは簡単なことではないですが
相手の理解があってはじめて
説明したことになるのだと思います。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.06/10 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

不信感 

を持たせてしまう対応・・・は ひどいです
知識が足りないというより人間性でしょうか
信頼関係を作るのは大変ですが
人間関係(人と犬も)は信頼関係がすべて
と思っています
分かるように 納得できるように
真剣に対応して欲しいです と思ったこと私もありました

って的外れだでしたら ごめんなさいi-201
  • posted by マりのママ 
  • URL 
  • 2009.06/09 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

すみませんv-435全く触れなかったので、
分かりにくい内容なってしまいました。

このショップに限らず、人によって対応が違いますよね。
同じ話を何度も繰り返させられたり(引き継ぎがされていない)
話が二転三転することもありますし。。。

マニュアルはもちろんですが
企業側が時間・場所・講師などを用意して
定期的に研修を行って勉強できる環境を作って、
仕事に対する意識の評価や
習熟度確認の体制を積極的に作って欲しい
と思いました。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.06/09 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャピマさまへ 

すみません。
名前を出していいのかな~と迷ったので。。。

今回は、お役所ではなく、あるショップでした。
(時々、お役所の対応に理不尽さや不満を感じますが)

そうそう!
この本を読んで参考にして欲しいです(笑)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.06/09 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふみふみさまへ 

失礼ながら、それは思いました。
こんな対応する人が管理職?v-405って。
プライドや面子があるのかもしれませんね。


・前日に対応した人が対応中で時間がかかりそうだった
・その人の上司が対応可能だった
ということで、上司と話をすることになりましたが、
かえって、これで良かったと思っています。


ありがとうございます。v-435
「とりあえず」ではありますが、解決できました。
相性が悪かったと思うことにしますv-388
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.06/09 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
どんなことだったのか判りませんが、やっぱり人によって
対応が違いますよね。
やっぱり人間性なのか、でも企業としては同じ対応を
してくれないと困りますよね(>_<)

NoTitle 

不満の相手がどこかわからないけれど、人によって対応が違うというのはあるよね。
まさに↓の本を読んで欲しいね!(笑)
お役所なのかな?
  • posted by チャピマ 
  • URL 
  • 2009.06/09 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う~ん、まったく関係のない話かもしれないけれど、
立場のある偉い人に限って素直に間違いを認めず意固地になる人っていますよね。
こんな人間で管理職が務まるのか・・・というような。
そんな上司の部下になってしまったら、運がないだけではやり切れません。。

状況は違うけど、理不尽さを感じる対応を受けることって多々ありました。
人間不信になりそうですよね・・
今回は、最後に丁寧な対応をしてくる人が出てきたから少しはマシだったかな?
でもそれだけじゃ腹の虫は収まらないですよね。
問題は解決できましたか?
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2009.06/09 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

