日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


マッサージdeアレルギー

家には猫が3匹います。

それぞれ個性的で
1. 気が弱いけど甘えん坊な男の子:ゆうちゃん
2. 気が弱く臆病な女の子:ハニーちゃん
3 .リベロ(自由)な女の子:ゆちゅみ


お昼頃の話です。

3.のコのケージに寄り、扉を開けると
コロンと寝転び、
マッサージ始めてよ。と言わんばかりに
じ~~っとこちらを見ています


マッサージを始めると、してほしい場所にするように
時々向きや位置を変えます。←ゆちゅみ(猫)が です。

鼻の上、頭頂部から後頭部、
首から背中へ
箇所によって強さや速さを変え、
呼吸や顔を見ながら少しずつマッサージをする手を移動して。。。

途中、視線を感じて振り返ると、
2匹の猫たちの視線。

おもいっきり警戒中のハニーちゃんと
マッサージいいな~と見つめるゆうちゃん



ですが、問題が発生!

私にアレルギーが出てきました。
(私は猫アレルギーなので)

これ以上、続けられなくなってどうしよう
と思っていると、私に気付いたのか
「マッサージもういいよ。」とのこと。

で、マッサージを終了しました。
スポンサーサイト

Comment

ミルパパママさまへ 

私も賢い人に任したいです(笑)
誰か簡単にまとめてくれないかな~v-389

はい、同じ名前の猫ですv-410
3匹の猫の名付け親は母です。
直感(見た目、外見?)だったそうですが、
気付くと猫たちにも定着していました(笑)

ミルママさんも息子さんも なのですね。
蕁麻疹はありませんが、
目が痛くなって、涙が止まらなくなったこともありました。
(今は、くしゃみや鼻水が止まらない に治まりました)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.06/30 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

キキコさまへ 

こんばんは(^^)←『嵐の宿題くん』を観ています(笑)
こちらでも雨が降ったりやんだりしています。
出かけた頃は少し降っていたのですが、
数分後にはやんでラッキー(でも帰りは雨でしたけど)

健康体だと思っていたので
アレルギーと気付いた時は私も驚きましたv-405
アレルギーなんて思わなかったから。。。
(アレルギー反応は猫とタバコのようです)

いえいえ、やさしいだなんてv-398
育てることを決めたのは、
そんな素晴らしいことではなかったんですよ。

桃太郎くんも催促するのですね(笑)
ぷぷっ!キキコさんの手に顔のパーツを(≧m≦)
え?ボディはキキコさんの足に?v-405
手と足でなにか違うのかしら?(笑)
桃太郎くんに「ちがい」を聞いてみたいです。
「違いの分かる男」。。。

体重7kgですかv-405
最近、家の猫たちの体重を量ったことがないので
もしかすると、、、同じくらいなのかもしれませんv-388

身体全体が丸く、お腹がポッコリ出てきたので、
最近はスレンダーではなくなってきました。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.06/30 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャピマさまへ 

> 「ゆちゅみ」って、猫ちゃんの名前からとったんだ~!
逆なんですv-391
私みたいだからと母が猫の名前を「ゆちゅみ」にしたんですよ。

猫アレルギーなことは猫と暮らしてから分かりました(笑)
途中まで世話しておいて、飽きたらポイは考えられなかった
それだけなんですよ。

本当にマッサージ大好き、かまわれるのが好きなコです(笑)
かまって!とアピールするので、
猫ってこんなだったっけ?と家族で驚いていました。

かわいい~v-10
チャッピーくんもマッサージを始めるとヘソ天なのですね。
だんだんとパッカーンとなっていくのを見ると嬉しくて、
心が温かくなってきますv-398

気持ちよさそうな顔を見ると、嬉しくなって
またしたくなっちゃうのですが、
先代犬の様子(気分や体調など)を見ながらしていました(笑)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.06/29 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
↓の難しい話は、賢い人に任しました(笑
なるほど~と読みましたよ♪

ねこちゃん同じ名前ですね(*´∀`*)
家の長男も日本猫のような毛質の猫はジンマシンが
でるんですよ。
私も猫と長い事いるとかゆくなるの。

ゆちゅみさま 

こんにちは(^^)
雨が降ったりやんだりです。。。

ゆちゅみさんはアレルギーだったのですかe-263
だけど、おやさしい~v-354
ニャンコちゃんのゆちゅみちゃんもしあわせだよ~♪
うちもおなじく、桃太郎くんがマッサージを催促してきます。。。
わたしの手に自ら、お顔のあらゆるパーツを持ってきては、スリスリ。。。
ボディは、これまら自ら、わたしの足やらお腹やでスリスリ、またはフミフミ。。。
桃太郎くんは体重が7Kgなんで強烈です!
ゆちゅみさんちのニャンコちゃんたちはスレンダーさんなのよね(^^)
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.06/29 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「ゆちゅみ」って、猫ちゃんの名前からとったんだ~!
確か、元ノラだったよね。
猫アレルギーなのに、3匹引き取って、えらいよ♪
ふふふ。
猫ちゃんもマッサージが好きなんだね~。
チャピも、普段はヘソ天になることはないんだけれど、マッサージを始めると、力が抜けて仰向けになり、パッカーンとなるよ。(笑)
気持ちいいんだろうね~。
  • posted by チャピマ 
  • URL 
  • 2009.06/29 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

