日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries



夏向けのお菓子

スーパーやコンビニで見かけるお菓子

最近は梅雨になって夏が近いので
夏を感じさせるものになっているように思います。

ロッテ 爽 ソーダフロート味(期間限定)
20090603 ロッテ 爽 ソーダフロート味(期間限定)
クリームソーダをいちばん美味しく感じるのは夏!ですよね。
暑い夏、冷たく冷えたソーダにクリームが。。
幼い頃から私の好きなドリンクのひとつです。

え?子どもだな~って?
いいんですよ(笑)


シトラスフルーツジュレ
20090609 シトラスフルーツジュレ
シトラスやオレンジなど
酸味がある柑橘系フルーツも夏に食べると美味しいですよね。
これは、ゼリーとジュレが入っているので
付属のストローで飲むというより吸う ですね。


シェイク&フルーツビネガー
20090610 シェイク&フルーツビネガー
シェイクとあるようように、ゼリー状になっています。
ファンタ ふるふるシェイカー オレンジなどのように
飲む前に振る必要があります。

そして、この商品名の通り、ゼリーの中にはお酢が入っています。
健康や美容に良さそうです。
りんご酢のような甘さがあるので、飲みやすいと思います。


エスキモー ピノ 抹茶ミルク(期間限定)
20090620 ピノ 抹茶ミルク
チョコレートコーティングの中に抹茶ミルク味のアイスが入っています。
中に入っているアイスは美味しいのですが、
チョコと合うかどうかは疑問でした。


KitKatアップルビネガー味(期間限定)
20090622_KitKatアップルビネガー味
チョコレートにアップルビネガー(りんご酢)って合うのかな?
と思ったのですが、
食べてみると意外と合っていました。
ほのかに酢の味(香り?)がするくらいなのが良かったのかも?


アイスクリームみたいな苺ケーキ
20090701_アイスクリームみたいな苺ケーキ
冷たく冷やして食べると美味しいです。
アイスクリームみたいなのかどうかは分からなかったですが(^-^A
スーパーで売っている割にちょっと価格が高いと感じました。

Comment

ふみふみさまへ 

結構、ご存知な商品が多いと思います(笑)

抹茶好きな方にオススメ!したかった。。v-406
抹茶アイスだけなら美味しいんですよ~!
って、それではピノの意味がないじゃないっv-414って?v-411
ミルクティー味、美味しいですよねv-411
あっという間に、お店から消えてしまったのでさみしいです。。←まだ探している

KitKat アップルビネガー味、これが意外だったんですよ。
無理して食べきるしかないかな と覚悟していたくらいですから(笑)
チョコレートが好きでも、酢が好きでも、健康ブームといっても
と思って、懐疑的だったんですけどね。
見事に、良い意味で裏切ってくれたと思います。


雪見だいふく 八つ橋味、ありましたね!
八つ橋が好きなので欲しかったのですが、ちょっと高くて諦めましたv-388
1個で十分、、、そうなんですよね。。。
そう感じてしまうお菓子が多いので、買うかどうか
ちょっと賭けになりますよね(^-^A
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/04 02:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

私もスーパーで店内をぐるぐる回っていますよ(笑)
安くなっていないかな~ってv-411

スーパーなど(コンビニ以外)お店の開店/閉店時間と
安くなる曜日を頭に入れるようにしています(笑)
(新聞購読していないからチラシがないので)

新しい情報を仕入れにコンビニへ行っています。
スーパーはどうしても入荷などが遅くなるので。。

ソーダ系、これからは美味しいですね。
ブルーハワイや炭酸系のお菓子やカキ氷が美味しいですね。
あとはメントールなどが入った、ひんやり感があるお菓子とか。。。
盆踊りの休憩時間に食べていました。(休憩以外はずっと踊っていたので)


爽のアイスはコンビニで買うと126円でしたが、
スーパーで買うと98円でした(笑)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/04 02:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~見たことがあるのもあれば、初めてのものも!

抹茶味のピノが出てるんですね!好きです抹茶味。
でも微妙な感じなんだ~
ミルクティー味のピノはけっこう好きだったかな。

アップルビネガーのKitkatは、スーパーで見かけて?だったんだけど美味しいんですね。
どんなチョコだろ~~

期間限定と言えば、セブンで雪見大福の八つ橋味がありましたよ!
おもちの内側に、薄く餡子の層があって、なるほど生八つ橋が再現されてる~って思ったんだけど、ちょっと甘いかな。
私的には1度食べて満足でした(^_^;)
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2009.07/03 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
へー、皆さんコンビニに良く行かれるんですね。
私はケチだからスーパー専門(笑
だから、新しいお菓子の事あんまり知らないんだな。

夏はスカッとソーダー系かカキ氷系が良いよね。
みんな美味しそう~(☆∩艸∩)

チャピマさまへ 

もちろん!全部買って食べましたよ~v-221
1日で全部買ったり食べたりしていないですけどね(笑)

新しいものは大好きですe-291
お菓子もそうですが、v-216

って、v-216は食べられませんがv-411

どれも一口なら、スーパーの試食コーナーですね(≧m≦)ぷぷっ!
チャピマさんもお酒は飲めないのですね。同じだ~。
私もお酒は飲めないし、飲まないです。(メチャメチャ弱いから(笑)

って、買って冷蔵庫に入れていたのを忘れるとはv-411
時々、私もやってしまいます(笑)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/03 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワニさまへ 

同じですね~v-411私もセブンかファミマで買うことが多いです。
爽もピノも好きですv-398毎年どんなものが出るか楽しみです。

ジュレ、美味しかったですよ。(ちょっと高いと思いましたけどv-391)
暑くなると、冷たくてさっぱりしたものが合うv-219と思うので、
ぜひ召し上がってみてくださいv-218
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/03 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ、全部買って試食してみたの?
うふふ。
ゆちゅみさん、かな~りのお菓子好き、新しもの好き、期間限定好きだね!(笑)
どれも、ひと口ずつでいいから食べてみた~い♪
そうそう。
この間スーパーで、ふるふるタイプのウメッシュ見つけて、思わず買っちゃった!
アルコールは飲めないし、飲まないんだけど、たま~にウメッシュぐらいはね…。
とは言っても1缶は多すぎる!
ってことで、まだ試飲してませ~ん。(笑)
(実は冷蔵庫で冷やしてあるの、忘れてた…。)
思い出したから、この週末にでも試してみよう!
  • posted by チャピマ 
  • URL 
  • 2009.07/03 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

爽とピノは良く買いますね~、近くのセブンで♪
一昨日もピノの抹茶を頂きましたよv-410
シトラスフルーツジュレとかこの手のものはまだ食したことが無いので
今日帰りに買って食べてみよう~v-219
楽しみが出来たぞ~v-411
  • posted by ワニ 
  • URL 
  • 2009.07/03 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

