日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries



エコバッグ

先日、図書館の帰りに新しいエコバッグを購入

エコバッグ

濃い目の青で、縦長。
持ち手は、とっても長いです。
たすきがけができるくらい長いので、とっても楽です。
多少重くなっても大丈夫そうです。

素材はちょっと不安がありますが、100円なので(^-^A

猫のイラストがかわいいです。


図書館のロッカーに入れていたエコバッグ。
鍵をかけていたにもかかわらず、なくなってしまいました。
そのまま本を持って帰るには不便なので。。。

Comment

キキコさまへ 

グ、グ、グーときてくれましたかv-221

ニャンコの模様、カワイイでしょ~v-410
そうなんですよ。
この色がまた私の好みで(笑)

本当にそうですよね。
図書館ではないだろうと思っていたので、ショックでしたv-390
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/08 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆちゅみさま 

ニャンコの模様がグ、グ、グーときちゃいましたァ~v-406
カラーも涼しげでステキですね♪
図書館に泥棒なんて、世も末って感じになってしまいましたv-393
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.07/07 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふみふみさまへ 

鍵をかけた意味がないですよね(^-^A

でしょでしょ~!私も驚きました。
エコバッグも100円で買えるようになったのねぇ~と。

エコバッグ、景品でもらえるのが多そうですね。
貰える物のデザインが使いづらいものが多いけどv-411
ハデハデだったり、ど~んよりとしていたりv-388
気軽に使えそうなものが意外と少ないので、
使うものも限られてきますよね(笑)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/06 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャピマさまへ 

本当に、鍵をかけていたのになぜ?って思いました。
それも、図書館で??と驚きつつ、悲しくなりました。

本当にそうですよね。
日本の100円ショップはすごい!です。
1~2回使ったら終わり というのではなく、
しばらく使えて、かわいいデザインなどいろいろで。。。
プライベートでも仕事でも、私もよく利用しています(笑)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/06 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワニさまへ 

1つはあると便利ですよ~ v-221

前に使っていたものはイベントでGETしたものでしたが、
丈夫な布で、多少雨に濡れてもOK!
そしてポケットつき!(折りたたむ時はその中に入れるとコンパクトに)
で、私の好きな色でシンプルだったので重宝していました。

図書館で借りてきた本やノートなど筆記用具も入れるので
出かける時はいつも使っています。

最近、レジでバッグを持っているか聞かれますよね。
(お店や店員さんによるので、聞かれないことの方が多いですが)
でも、私もレジ袋に入れて帰ってきますv-411
ゴミ袋や洗濯物入れ(銭湯に行く時)に使えて便利なんですよ。

買い物の量に応じて、レジ袋をいただくか考えています。
少ない時は、買った商品にテープを貼るだけにして、
バッグの中に入れるとか。。

エコバッグ、玄関先に置いておくとか、
お財布と一緒においておく とかにすると
忘れにくいかもしれませんね。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/06 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

エコバッグが必要なら、探して買えば良いのに ですよね。
エコバッグを取っていく人がいることに私も驚きました。
もしかして、私が持っているから、欲しくなったのかしら?(笑)

ふふ。このバッグもカワイイでしょe-343
100円なんですよ~。消費税を入れると105円ですけどね(笑)
300円、500円なら諦めましたが、
100円でかわいかったので思わず買っちゃいましたv-398

ありますよね。
何かを買うとエコバッグをプレゼント!って。
最近、そんな機会に恵まれないです(^-^A

以前使っていたエコバッグは
イベントに参加してGETしました。(費用は0円(笑))
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/06 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カギかけてたのに、わざわざ開けて行ったのですかv-405ヒドイですねv-355

100円でエコバッグが買えるのには驚き!
ちなみにミルパパママさん宅と一緒で、景品(とくに、伊勢丹でお中元お歳暮を買ったときにもらうことが多い)で手提げ袋がたくさん貯まっております(^_^;)
変にハデハデでも使いにくいし、けっきょく使うものはいつも決まってますe-263
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2009.07/06 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えーっ、鍵をかけていても無くなるって、どういう事なんだろうね。
図書館に出入りする人は、真面目な人ばっかりというイメージなんだけどな~。

最近の100円は進化してるよね。
十分使えるものがこのお値段、なおかつデザインもかわいく進化してるし。
うちもよく利用してます。(笑)
  • posted by チャピマ 
  • URL 
  • 2009.07/06 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エコバッグって言うんですね。
そういえば先日スーパーで買い物したら、バッグはお持ちですか?ときかれました。
最近そう言う店が増えたようですね・・・
スーパーの袋はごみ捨てに利用しているので便利ですが、
しかし無きゃ無いで何とでもなる。
エコバッグ持ち歩こうかなぁ~
でもきっと忘れて持たないまま買い物するんだろうな(^^;;
  • posted by ワニ 
  • URL 
  • 2009.07/06 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
エー、人のエコバック取って行く人がいるの(>_<)
でも、カワイイバックで良いですね♪
100円という値段も良いなぁー。
最近、何かを買うとエコバックが貰えたりで、沢山溜まってきました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

