日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


そこまで言って委員会 7周年

そこまで言って委員会』が今日で7周年。
(第1回:2003年7月13日)

7年目突入!!どこまで行くねん!?スペシャル

ということで、今日はいつもよりも放送時間も長め。
(12時半頃から始まって15時頃終了)

今までのVTRがいろいろ出てきておもしろい!

出演パネラーたちのバトルのVTR
パネラーたちの痛いところを突いたようなVTR
パネラーたちの確執

この番組は関東で放送されていないそうですが、
そのことについて触れられていたり。。。


全国ネットでは見られないパネラーの服装や雰囲気。
画一的な番組が多い中、とても貴重だと思っています。
スポンサーサイト

Comment

キキコさまへ 

いいですよね~。
自由で活気があって、ちょっと無鉄砲な感じがいいですよね。

日曜日はこの番組、月曜日はTVタックルを観ています。
どちらも楽しみながら勉強になりますよね。

そうそう!TVタックルと同じパネラーさんが出ていても、
委員会の方がパネラーさんたちが自由で弾けてますよね。
パネラーさんたちも委員会の方が自由でいいと思ってらっしゃるようですね(笑)
言動(話し方や言葉遣い)や服装、雰囲気から感じます。
この番組、観に行きたいな~と思っていますが、収録が金曜日の午後なので(^-^A

キキコさんと同じく、私も個人的に敗訴は残念だったと思います。
橋下弁護士(現 大阪府知事)が教えてくださったからこそ、
一般人にもそういう制度があることが初めて分かったことですよね。
また、あの裁判に関して、賛成(納得)出来ないと思っている人たちも、
当事者のみだけでなく一般からも意思表明できることを知る機会になった
転換期だと思っています。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/13 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆちゅみさま 

そこまで言って委員会。。。
いいですよね~♪ わたしもすきです。
ところどころの、バキュン!バキュン!の音消し、だいたい、言っていることが想像できるので。
それもまた、おもしろいんですよね。
どちらかと言うと、朝日の「たけしのTVタックル」に対抗したかのような番組で。
パネラーさんも同じ人が出てるけど、そこまで言って委員会の方が弾けたしゃべりのような気がします。
三宅さんや原口議員や遠慮なくしゃべってるような感じ(笑)
読売ならではかな・・・と、思っていました。
だけど、~委員会での光市母子殺害事件に関しての橋下弁護士の(現知事)の発言が、
またもや敗訴してしまったのは残念です。
↑個人的な気持ちなんですけどね。
バラエティ色に見られがちだけど、決してそんなことのない勉強になる番組だとわたしは思います。

  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.07/12 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

