日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


Hulu

「Hulu」というアメリカの動画サイトがあるそうです。
(他には「TV.com」という動画サイトもあります)

「フレンズ」や「ザ・シンプソンズ」など、
いろいろな番組が無料で観られるとか。

そんなニュースがこちら。
米国で急成長中の「Hulu」上陸!?日本でテレビ番組の無料配信が進まない理由
日経トレンディネット 2009/7/16

日本でもこんなシステムがあるといいのですが、
残念ながら、進んでいないそうです。

これからどうなるのか気になります。

関連のニュースがこちら
広告、ネット動画が稼ぐ 人気番組スポンサー、テレビからシフト
2009/6/27 Bloomberg (フジサンケイ ビジネスアイ)

スポンサーから入る広告費がテレビからネットに変わっているようです。
広告費はテレビの2倍らしいのですが、
それでもより収益の確実な方をスポンサーが選択している
とあります。

そして、こちらも気になるニュース。
広告減…携帯サイト 課金の動き
7/16 8:16 Yahooニュース フジサンケイ ビジネスアイ

日本も同じような状態で、広告費を頼りにするのではなく、
もっと収益が見込める有料サイトやサービスを考えているとか。
スポンサーサイト

Comment

ミルパパママさまへ 

好きだけど名前を覚えていないということってありますよね(^-^A

あまり見るチャンネルが少なくて、ほとんど見ないこともありますよね。
(見たとしてもチャンネル3つくらいとか)
必要なものだけという方がいいかもしれませんね。
気になるのは良いコンテンツ(おもしろい)かどうか。
支払ったのだから楽しみたい思いますし。。。

民放局(アナログ放送)のように、
無料があれば、私もそちらを選びます(笑)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/18 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
私も名前は覚えていないものもあるけど、好きですよ。
はまると大変、結構DVDで見る事が多いので寝不足になります。
前にJコムに入ってたのですが、今ある番組も見ないのでチャンネルが増えても
見る事がないので解約しちゃいました。
見たいものだけが有料で見れるのは良いですよね(*´∀`*)
でも、同じものがタダであればそっちを見ると思います(笑

ふみふみさまへ 

いえいえ、そんなことないですよ。
日本では情報は無料という考え(?)が根強くあるからだと思います。
実際、テレビ(アナログ放送)はNHK以外は無料ですし。
そう考えると、有料コンテンツに抵抗があっても不思議ではない
と思います。

実は私も初めは抵抗がありました。
好きなキャラクターのページを見つけたことで
その抵抗はあっさり消えました(笑)

ふみふみさんのおっしゃるとおり、
選択肢が増えることはいいことなので
お互いにwin-winv-438になる仕組みが出来れば
ハードルが低くなるので、利用者も増える
と思っています。

> ↓「金銀」完結したんですかv-405
そうなんですよ。
注文するか図書館で探すか。。。
って私は後者になりそうですv-414

今までの持っていた本を探すのは大変そう(^-^A
(私は引っ越し前に全部処分することになってしまったので)

さあ!ふみふみさん、どうする~?v-391
選択肢は3つ!(って、なぜクイズ形式?(笑)
1. それでも探すわ!v-91
2. 諦めて注文するv-411
3. その他
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/17 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私は古い考えなのか、有料コンテンツはどうもお金がもったいなくて、たとえ興味があったとしても避けてしまいます(^_^;)

ニーズに合わせて選択肢が増えることはいいことだと思いますが、企業が工夫して双方にwin-winの仕組みをつくってくれるといいですねe-77

↓「金銀」完結したんですかv-405
絶対注文しないと手に入らないよなぁ・・
読みたいけど、今まで持ってた本がまず見つからないかもv-399
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2009.07/17 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワニさまへ 

いえいえ。『ルーシーショー』知っていますv-222観ていました。
(母から「祖父が『ルーシーショー』観ていた」という話を聞いたことがあるので)

ワニさんもなのですね。私も姉がアメリカが好きで憧れていて、
よく洋画を見ていたので、観ていました。
(『ナイトライダー』『青い珊瑚礁』『ファミリータイズ』など)
その時に、クリストファーアトキンズ、リバーフェニックス、ブルックシールズなどを知りました。
映画ではないですが、『グラハムカーの料理ショー』が大好きです。←やっぱり食べること

『24』 24時間分、一気にご覧になったのですかv-405
すごい!私なら途中で諦めるか1週間かかりそうです。
観たい!と思っていますが、
以前使っていたノートパソコンの調子がかなり悪くて、使えそうになくてv-406
(今のパソコンにはメモリ増設が必須条件v-388)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/17 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我々の世代はアメリカに憧れて育った世代です(^^)
小学生の頃ルート66とかハワイアンアイとかやってまして
姉の影響で私もしっかり見ていましたね。
あとはルーシーショーとか、皆さんご存じないでしょ(笑)
先日亡くなったファラフォーセットメジャースの「チャーリーズ・エンジェル」なんか若かりし頃見てましたね~
最近では24もしっかり見ましたよ。
本当に24時間分を一気に見てとても疲れました(笑)
とりあえず何巻かDVDがありますよ♪
  • posted by ワニ 
  • URL 
  • 2009.07/17 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

キキコさまへ 

アメドラ、私も好きです。
たまにおもしろいのがあったりするんですよね。
なので、学生時代に観ていました。←ひとり暮らしだったので

そうそう!長いものが多いですよね。
「メルローズプレイス」「サンタバーバラ」「フレンズ」「ER」など。。。
「メルローズプレイス」、繋がりがないんですねv-405
全シリーズ観ていないので知らなかったです。

> わたしの、「レイチェル」「チャンドラー」って名前は、まさしく「フレンズ」からのものでして(笑)
> うちのチャンドラーは二代目なんですけどね。
そうだったんですね!
なぜか懐かしく感じたのですが、そのせいだったのかしらv-411
「I'll Be There For You」好きだったんですよ。
(グループは解散したそうですが)

> 携帯は有料サイトを増やしても、いいかも?
> なーんて、言うと、ブーイングをいただいちゃうかも(笑)

いえいえ、そんなことはないと思いますよ。
このままではビジネスが立ち行かなくなるので、
収益モデルを考える必要はありますよね。
(質の良いものは有料化しても大丈夫だと思うので)

ただ、なんでもかんでも有料化するのではなく、
ある程度の基準などを設けて、納得されるシステムで
有料と無料の棲み分けはしてほしいです。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/17 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆちゅみさま 

わたしは、アメドラがだいすきなんですよ。
いまは、スカパーでいろんなものを観ています。
勿論、有料なんですけどね。
アメドラは、とにかく長い!!!
古くは「メルローズプレイス」なんて、何年やってたかしら???
それすらも記憶があいまいになるくらいに長かったかな。。。
しかも、「ER」や「24」や「プリズンブレイク」とかと違って、シーズン○とかにつながらなくて、
それでもずっと観てたわたしもわたしなんだけどね(笑)
わたしの、「レイチェル」「チャンドラー」って名前は、まさしく「フレンズ」からのものでして(笑)
うちのチャンドラーは二代目なんですけどね。
高齢化社会になっていくわが国では、ネット動画で広告料が稼げるかどうか、ちょっと疑問ですね。
携帯は有料サイトを増やしても、いいかも?
なーんて、言うと、ブーイングをいただいちゃうかも(笑)

  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.07/17 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

