日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


お気に入りのタッチソフト

Sharp Mebius PC-NJ70A モニター第3回目。

このパソコンにはタッチソフトが付属で入っています。
液晶パッドメニュー画面

エンターテイメントには主にゲーム系ソフト
ミニボーリング、ピアノ、パズル、付箋紙
(付箋紙はゲームではありませんが)

どのゲームもおもしろくて、思わず時間を忘れてしまいそうになります。

今日はその中から2つ、選びました。

まずはミニボーリング
ミニボーリング

微妙な調整でスコアが変わります。

手順としては、
1. 右端にボールが液晶パッド画面上に表示されるので、
そのボールを付属ペンでレーン上に移動します。
2. ボールを投げたい方向を定め、
液晶パッド画面上でペンを移動させます。
3. 画面の上半分あたりまでペンを移動すればあとは離してもOK

付属ペンと液晶タッチパッド操作に慣れるのにも使えます。

希望:難易度(レベル)があり、選択できること
「マッチdeパズル」も同じようなことを思ったのですが、
ゲーム系ソフトに、難易度がいくつかあると(例:3つ(初級、中級、上級 など)
パソコンを持っている人と周囲にいる人も一緒に楽しめそうだと思いました。
(何度かしているとすぐに終わってしまうので)


次に選んだのはピアノ。
ピアノ

鍵盤の上にあるボタンに注目!(この画像では分かりにくいかもしれませんが)
ピアノ(モード1)
ピアノを起動すると
Modeボタンが、再生、停止、録音ボタン?がに点灯。
演奏前に付属ペンで録音ボタンを押すと録音、
演奏後に付属ペンで再生ボタンを押すと再生が出来ます。
録音または再生中に停止ボタンを押すと録音(再生)を止めることが出来ます。

鍵盤を押し方によって、メインディスプレイに表示される音符が変わるので、
どのように表示されるか見てみるのも楽しいですね。


Modeボタンを1回押すと
ピアノ(モード2)
Modeボタンはになり、♪ボタンは左からオレンジピンクへと変わります。

どれか♪ボタンを押すと、あらかじめパソコンに入っている曲の自動演奏が始まります。
自動演奏中、演奏されている曲に合わせて鍵盤を移動するキーを見るのも楽しいです。


希望:
1.音色が選べること
ピアノ以外に、バイオリン、オルガン、ギター、フルートなど、
いくつか音色が用意されていてボタンで選択できると
もっと楽しくなりそうだと思いました。

2. タッチパッドの感度
演奏できる曲がテンポのゆっくりな曲に限られてしまうので、
感度が上がると、演奏も楽しくなりそうです。
(付点音符や16分音符などリズムのありそうな曲の演奏を楽しめない)

3. 表示される音符の種類が増えると嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

ミルパパママさまへ 

選んでしまいましたv-398

鍵盤を押すと音が鳴るだけだったら選ばなかったのですが、
他にも機能があったのと、
こんな機能があると楽しいだろうな~と思うことがあったので
それを書いてみようと思って選びました。

使いにくいタッチパッドをゲームなどで
遊んでいるうちに理解して使えるようになりそうv-411と思いました。

ありがとうございますv-436
まだまだ、なんですよね。
したいことがあるのですが、
環境がなくて諦めているのもあるので(^-^A
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/19 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
やっぱりピアノを選んじゃう所がゆちゅみさんらしいですね。
こういうゲームで、慣れていく所っていいですよね♪
もうずいぶん使いこなせているようで、素晴らしい!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

