日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


ファーストフード

【YouTube】「絶妙バーガー」返金試しに批判続出
7/21 11:14 Yahoo!ニュース サーチナ
ロッテリアが行っているキャンペーン。

このキャンペーン、本当にあるの?
と思うこともありますが、
興味半分で確認したと思われる動画がYouTubeで公開され、
論議を呼んでいます。

ただ、店側はこのような興味半分のお客についても
返金に対応するということで、すでに決まっていたそうです(笑)

あらかじめ先を見越した大人の対応ですね。

でも、食べ物を粗末にして良い理由にはなりませんが。


そして、ちょっと嬉しいニュース
100万杯を0円で! マック、コーヒーを無料に
7/21 9:36 Yahoo!ニュース オリコン

マクドナルドでコーヒー1杯が無料!というニュース。

対象はSサイズのコーヒー(アイス/ホット)。

期間 7/24から7/30
地域 関東地域
時間 朝7時から朝8時の1時間

現在、時間帯と地域が限定されていますが、
徐々に地域を拡大していく予定だとか。。

ただ、その時間帯が朝8~9時の1時間。
通勤、通学で多い時間帯で集客UPを狙ったのだと思いますが、
周辺までにその混雑の影響が出て迷惑にならなければいいですね。
スポンサーサイト

Comment

キキコさまへ 

いえいえ、そんなことないですよ。
見方によっては、そう見えてしまいますよね。

そして、この動画を撮影された方も同じように
この宣伝は本当なのかな~と思ったのでしょう

で、実際に行って確認してみよう
と、思ったのでしょうねv-388

返品理由が「普通だから」という
通常ではありえない理由であっても
受け入れるのはすごいですv-388

ネットの世界は匿名だから出来ることかもしれません。
良くも悪くも「自由」
これが実名や写真つきで となると
ここまでは出来なかった(または しなかった)と思うので。。

店内撮影はOKなのかな?と思いました。
この動画を撮影したことからも、
面白半分なのではv-403と思います。
(顔は映っていなくても声が入っていますし)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/21 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

そうなんですよね~。
このへんにロッテリアがないですよね。

思いました!
昔食べた時、私も美味しく感じました。
v-368v-45よりもスイートコーンやシェイクが好きでv-411
(ラジオ体操の出席カードのスタンプでもらえるv-368は苦手)

そうそう!気になりますよね。
このバーガー、関東で発売になった頃から
1度食べたいと思っているのですが高くて(^-^A

宣伝は「相手にどれだけインパクトを与えるか」なので
そう考えると、この宣伝は成功ですよね。
(食べ物の扱いに対する是非はともかくとして)

マクドのv-273、以前のコーヒーからすると
かなり良くなったと思います。
おかわり自由で105円は安い!と思っていますが、
早く、大阪でも無料になってほしいですね。
(マックベーカリーも関西は遅かったので)

地域拡大といっしょに、混雑に関する対策も考えていただけると
もっと嬉しいですよね。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/21 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆちゅみさま 

この動画、やらせ??? なーんて、うがった見方もしてしまった歪んだ性格のわたし(笑)
「このような興味半分なお客様にもわがロッテリアはきちんと対応しておりますわよ~」
なんてところを見せたいがための。。。
なんて、ここまで、歪んでみちゃうと、失礼すぎるかな???
絶妙なバーガー。。。と、うたってるんだけど、返品理由が「普通だから・・・」v-393
これも、どうかな??? やっぱり、面白半分な試し動画かな??? と、思ってしまうし。
(↑ 返品にきたメンズさんらしき声の人が面白半分な気持ちで)
だけど、こんなことをやってる暇があるんだったら・・・。
これまた、わたしが言うのも微妙に変ですけどね(笑)
いまのご時世に、やっぱりまだまだ危機感のない証しかも~v-399
ふと、一気に歳をとってしまったような気持ちになってしまいましたよ。。。

  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.07/21 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
ロッテリアがこのへんにないのであんまり食べれないのですが、
昔食べた時、美味しかったですよね。
奇抜な上手い宣伝効果なのかもしれませんが、思う事は人それぞれ
ですよね。
1回はどんなのか食べたいと思うんですが、きっちりロッテリアの戦略に
はまってます(笑

マクドのコーヒー良いな~って思ったら今は関東限定なんだ(>_<)
早く、大阪もならないかな?
でも、混雑するよね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

