日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


テンプレート

管理画面に新しいテンプレートを発見!
素敵な夜空のテンプレート。

見てみると3カラム。
2カラムにこだわっているので、
探してみることにしました。

見つけました!作成者さんのブログで。。。

ですが、ここで問題が1つ。
自身でテンプレートの一部を修正する必要が。。。

壊すことが得意な私としては、かなりドキドキ
テンプレートの修正は久しぶりだったので、
記事とにらめっこ(笑)

でも、とても分かりやすく解説されていたので、
1分もかからずに出来ました(感謝!)
スポンサーサイト

Comment

ミルパパママさまへ 

いえいえ。
自分でテンプレートから作ることが出来ないので
こうして作ってくださったものを使わせていただいています。
もし、自分で作ることになったら、季節感は考えなくなりそうです(笑)

素敵なパパさんがいらっしゃって
ミルママさんは安心ですねv-410

ありがとうございますv-410
素敵な夜空を使いたくて、ちょっとだけ変更してみました。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/22 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
御存じのとおり、こういう系はパパにお任せなのもので、
まだ1回しか変更していません(笑
季節感のないまま、続いているんですよね。

このテンプレート、綺麗ですよね(*´∀`*)

ふみふみさまへ 

いえいえ、お気になさらずv-411

そうそう!
ここでタイトルを私も「金銀」って書いていたことに
後で気が付きました(^-^A
完了したのは「真秀」の章。
しかもそれが、ほんの序章。
11冊で「ほんの序章」、どんだけ長い序章なんだv-405
と驚きました(笑)

うーん、、10年以上経過しているから絶版なんですね。
こうなれば図書館へGO!だわe-215v-355

作家なんだから、完結して欲しかったですよね。
作者が書きたいと思って書いたテーマだったと思うのですが、
こんな風に途中で放置されるのは良い作品だっただけに残念です。
(藤本ひとみも書きたくなくなったと途中で放置されているようですし)

そうなんですよ。
昨年、雑誌(まんが)の連載を読んでいると
氷室さんの訃報のお知らせが掲載されていて
驚いたのを覚えています。


イラスト集もあるのですねe-317
気になるので探してみよっとe-343
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/22 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

まじっすか、、 

2回目のコメントお許しを・・

金銀じゃなくて、銀金でしたね(^_^;)
完了したのは真秀の章のことでしたか。
そこまでなら読んだんですよ。
でもそれって、全体からしたらほんの序章なんですよね?
そっか・・そういえば氷室さん亡くなられたんですよね・・
なんてこったv-356続きが気になりすぎるi-199
ネットでレビューなんかを見たら、なんとなくストーリーを思い出してきて、あっと驚くような事実が出てきたりなかなか濃かったなぁ・・と思いました。
あぁ・・小説家ならちゃんと続き書いてほしかった。。
ちなみに、今は絶版ぽいです。あとイラスト集とかいうのに、書き下ろしの「羽衣の姫」という短編が載っているそうでうす。
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2009.07/22 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワニさまへ 

いいなぁ。
ロッテリアもモスバーガーもマクドナルドもあるなんて。。。
こちらは芦屋バーガーどころかお店が少ないです(^-^A

余程のことがないと私も返品できません。
返品することを前提にして、わざわざ買い物しませんよね(笑)

多く利用するお店、この中ではロッテリアかな?
用事で出かけた時、いちばん近くにあるのがロッテリアなので。

マクドナルド、立地条件をかなり重要視されているようですね。
今までに何件か行ったことがありますが、
車でも利用しやすい場所に作っていますよね。

本当に、ボランティアの皆様のおかげv-436と思っています。
皆様、本当にシステムを良くご存知なので助かります。
何度相談しても、きちんと対応してご回答いただけるので
いつも感謝しつつ、新作も楽しみにしていますv-398
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/22 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふみふみさまへ 

季節ごとに変えているんですよ~
と言いたいところですが、
ボランティアで作ってくださったテンプレートを
使わせていただいているだけだったり(笑)

そうなんですよね。
インパクトのある宣伝もいいですが、
エコや食育と言われる時代にあえて逆行する必要は?
と思ったので、
どっちもどっちな感じかな。。と(笑)

ふみふみさんのおっしゃるとおり、
無料で試食があると嬉しいな~と思います。
「美味しさ」は万人のものではないと思いますし、
好みがあると思うので、強気の宣伝に出るのではなく(笑)
試してから良かったら購入するというのが、いいですよね。

> 「金銀」
現在11巻まであるそうです。
ただ、私も後で気付いたことなのですが(すみませんv-436)
この11巻で終わったのは「真秀」の章らしいです。
じゃあ、他キャラの章は?と思うのですが、永眠された今となっては。。です(^-^A

そうなんですよね。
長いですし、読んだのが10年以上前で忘れているところが多いから
もう1度、最初から読み直したいです。
ゆちゅみ地方の図書館で調べてみると、とりあえず全11巻あることが分かり一安心。
10年以上だから絶版になる可能性もありますよね(^-^A←考えてもいなかった人
「図書館に注文」がいちばん確実ですよねv-218
(もしなければ、図書館に注文していたと思います)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/22 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

キキコさまへ 

でしょでしょ。
修正することが怖いんですよね。

でも、ずっと七夕というのも
と思って修正してみました。

修正したあとに見た時は成功!v-218
と思っていたのですが
(キキコさんがこのコメントを書き込んでくださった時に
表示されていた三日月と星が表示された夜空のテンプレート)
今、よ~く見てみるとv-391ないものを発見(^-^A
特になくて困るわけではないですが、
気になるので、また調べてみようと思っています。
(消えたのは管理/編集/投稿画面へのリンク)

なので、破壊のままで止まっています。

夏の夜空、きれいですし、
寒さを気にすることなく、長い時間楽しめるので好きです。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/22 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンバーガー大好きです♪
だから返品はできません(笑)
ここにはロッテリアもモスバーガーもマクドナルドもありますが、
芦屋バーガーはありません(^^)
一番多く利用するのはやっぱりマクドナルドかなぁ。
美味しいと言うより道沿いで便利だからです♪

テンプレートのボランティアも沢山いて、
みんな達者だから助かりますよね~v-410
何だって揃っているので驚いちゃいます♪
  • posted by ワニ 
  • URL 
  • 2009.07/22 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テンプレートいじってるので、変えるのが面倒で最近は模様替えの頻度が下がっちゃってますv-355
そろそろ夏バージョンにしようかな~

ロッテリアの絶妙バーガー
ロッテリアって個人的にバーガーの中にパイナップルを入れるというのに抵抗があって、滅多に行きません(笑)
リンク先のコメントにあったけど、確かにワザと返品する人もヒドイけど、食べ物を粗末にするようなキャンペーンもどうかと思えますね。
同じくコメントにあった、無料で1口食べさせてくれるのがいいのかもe-77

「金銀」
とりあえず最初から読みたいですよね~・・もう細かいところ忘れちゃってるし。
そうだなぁ・・絶版になってないなら「図書館に注文」して買ってもらいますv-391
たぶん、図書館にはあったとしても全部揃ってなさそうだもん。
けどすごい長編なんじゃなかろうかv-355
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2009.07/22 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆちゅみさま 

わたしも同じなんですよお~('-^*)/
見つけたんですが修正しなければ…。
だけど、怖い
ダウンロードしたものの、いまだに躊躇しています(笑)
ゆちゅみさんの破壊は建設的だから見習わなくては~(*^-^)b
ゆちゅみさんの夜空を楽しみにしています
夏の夜空はおすきですかあ~(^-^)
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.07/22 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

