日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


もう1度

雨が降ってきました。
かなり降っています。

湿度も高くてジメジメして
湿気を含んだ生ぬるい風

乾きが良くないので、もう少し。。と
しばらくそのままにしておいたのがマズかった

外に干している洗濯物は全滅なので
明日(または明後日)にもう1度洗濯し直さなきゃ。。(^-^A


今月いっぱい、こんな感じかな。。
スポンサーサイト

Comment

ワニさまへ 

突然の土砂降り、続く雨。いつまた降り始めるか分からない雨。
時間を追うごとに増えていく犠牲者。
雨が止んでも、安心できないですよね。

あ!仲間発見!v-411
以前、夏は1日2回(朝、夜)に洗濯しているという話をすると、
「あらいぐま」って言われました(笑)
(冬は2日に1回)
服やタオルは外に干して、それ以外は室内です。
服はハンガーに掛けたものを鴨居にかけ、
タオルはたたんで引き出しの中に入れています。

帰りが夜遅くなると、取り入れるのは面倒ですよね。
仕事で疲れて帰ってきて、また何かするというのも。(^-^A

夜遅くなった時は、干したままにして早朝に取り入れて着ています。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/29 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょうは雨は降らなかったけど明日からまた天気が崩れそうな広島です。
ここのところ雨がひどくて私の市内でも土砂崩れの下敷きで死者が出ました。
まったく土砂降りで、それも時間が長かったので、相当の雨量になったようですよ。

私は洗濯は良くする方だと思います。
乾かすのは室内です。
外に干しても帰りが遅いし面倒なので・・・(^^;
乾いたら箱の上とか台の上にぽいぽいと置いておきます。
畳んでしまうことはまずないですね。
でも綺麗好きだから洗濯はよくするんですよ(笑)
  • posted by ワニ 
  • URL 
  • 2009.07/27 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

キキコさまへ 

朝、テレビで見た天気予報が
昼、変わってるv-399
と思うことってありますよね
(1時間後に天気が変わることもありますが)

そして、雨が降り始めて
同じものをまた洗濯機に持っていってe-218v-355
洗濯の繰り返しにv-406

今週も梅雨明けしなさそうな天気予報。
あさってあたり、晴れそうな天気予報が曇りに変わっていました。
シーツをザブザブ洗ってスッキリしたいですよね。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/27 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふみふみさまへ 

なかなか明けない梅雨ですよね。
梅雨入り宣言をした途端、晴れだして
梅雨明け宣言をした途端、雨が降り出して
本当にどうなっているのでしょう(^-^A

ふみふみさんのおっしゃるように、
幼い頃、関西の梅雨明けは、夏休み前だったように思います。
だから、夏休みは毎朝ラジオ体操に通っていました。

それがいつしか、7月中になっていましたが。

晴れ間があっても、天気予報を見ても
いつ洗濯して干すか、悩みますよね。
洗濯したものをずっとそのままにしておくのも
衛生上良くないですし、気持ち悪いですよね。
悩んでいるうちに雨が降り始めて干せばよかった
と、私もよく思っています(笑)

各地で被害を見るたびに、自然の大きさと脅威を感じます。
崩れた自然のバランスを、少しずつでも何とかしないと
とは思うのですが、便利な世の中に慣れてしまった今、
何が出来るのかな。と思っています。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/27 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

結構、長い間降り続けていましたよね。

ベランダに屋根付きだと安心ですよね。

Tシャツだけだったのが救いでした(笑)
これなら明日の洗濯時に一緒に洗えそうですv-410

空梅雨とも言われていますが、水を貯めることが出来たのかな。
出来れば、こんなゲリラ豪雨ではなく、
もう少し穏やかに降ってくれるといいのですが。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/27 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆちゅみさま 

ご他聞にもれず・・・v-393
わたしも、毎度毎度、同じく2度、3度の洗い直し・・・v-404
予報で、晴れ間がでるって、言ってたのに・・・と、独り言のときもしばしばです。。。
あさってあたりから、カラっと晴れてほしいですね。
うちも、シーツやらカーテンやらをおもいきり、ザブザブ洗いたーいv-410
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.07/27 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

関西の梅雨はなかなか明けませんね。
梅雨ってこんな、学校が夏休み入っても続いてるものだったっけ?
東京は晴れ間もあるんだけど、午後から雨が降る予報だったり・・急にドドーっと降ったりだから、いつ洗濯物干していいか悩みます。
こちらは今、降りだしました。それまではいいお天気だったから、こんなことなら干せばよかったなぁ・・

土砂崩れや増水の被害が多く出ていますね。
山や川の近くに住んでる方は怖いでしょうね。。
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2009.07/27 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
昨日の雨もすごかったですね。
今朝まで降っていたようですね。
家はやねがあるので洗濯物は全部濡れません出したが
ショックよね(>_<)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

