日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries



洗濯 de ドキドキ

洗濯機に洗濯物を入れようとベランダへ。
虫の羽音を聞き、条件反射で部屋の中へ。

恐る恐る、再び窓を開けてみると、
さっきの羽音はハエだったのね。と一安心

できませんでした。

すぐ近く(それもハエよりも近く)に、蜂が!
それもミツバチではなさそう(名前は知らない)
で、また慌てて窓を閉めて中へ


とりあえず、すでに終えていた洗濯物を取り出して、
次の洗濯物を洗濯機へin。

次の洗濯物、安心して干せるといいな。。

Comment

キキコさまへ 

この日に見たのは2匹でした。(時間も場所も違いましたが)
1匹は体が細長く、足も少し長め。
もう1匹は体は黒く、大きめで丸い。

足が長めだったので足長蜂だと思います。
もう1匹はなんだろう。。スズメバチかな?v-393
ミツバチや足長蜂よりは大きな体で獰猛そうでしたv-399
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/30 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャピマさまへ 

そうなんですよ~。

本当に怖かったですv-399
巣は隣の家のベランダに最近までありました。

問題はその巣がどこへ移動したかということ。
家の周辺でも蜂を見ることからすると、
そんなに遠くないところに巣があるような。。

巣があったベランダにしても、私の家のベランダにしても
ものすごく狭いんですe-330
人がなんとか1人入れるくらいなので、
蜂がきても一方通行にしか動けないから
常に警戒モードな私です。

ありがとうございますv-436気をつけます。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/30 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

うーん、、やはり足長蜂が多いのですねv-390

ありがとうございますv-436気をつけます。
ハチは毒針をもっていて、刺されると
アナフィラキシーショックになる可能性もありますし、
1匹が死ぬと他の蜂を呼ぶから怖いですよね。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/30 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワニさまへ 

以前、私も聞いたことがあります。
しばらく怖くて洗濯するのも取り入れるのもドキドキで、
恐る恐る確認していました。

少なくなったと言うので安心していたのですが、
よく話を聞いてみると少なくなったのはミツバチ。
獰猛性のある蜂が増えているというので、不安です。


最近見かけるのは、丸くて全体が黒っぽい蜂と
ちょっと縦長の体に少し長めの足をもつ蜂です。

そして、最近まで隣の家のベランダに蜂の巣がありました。

ありがとうございますv-436気をつけます。
出来ることならお近づきになりたくないです(^-^A
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.07/30 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆちゅみさま 

クマンバチ? それとも、スズメバチ?
ひょっとして、これって、おなじかなァ~?
虫さんたち、よそでノンビリしてくれたらいいのにね
わざわざ、ゆちゅみさんちの洗濯機に入らなくても… ね~
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.07/30 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

それは困ったね~。
再びベランダに出る時、恐かったでしょ?
まさか、巣があるわけじゃないよね。
気をつけてね。
  • posted by チャピマ 
  • URL 
  • 2009.07/29 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
そうだよね、ワニさんの言うようにベランダに巣を作ったりするのは
足長蜂が多いのよね。
スズメバチほど凶暴じゃないけど、気をつけてね。

NoTitle 

そういえば洗濯物に蜂が交じりこんでいて刺されたって話良く聞いてましたね~
でも最近はあんまり聞かなくなったなぁ・・・
昔みたいに蜂がいなくなったのか、それとも乾燥機とかあるので外へ干すのが減ったのかなぁ。
どんな蜂でしたか??
足長蜂が多いんだよね。
刺されると痛いですよ、、気をつけてくださいね(^^)
  • posted by ワニ 
  • URL 
  • 2009.07/29 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

