日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


メガネクリーナー

裸眼で見えるのは至近距離
というメガネっ娘の私

毎日使うと汚れてきます。
軽い汚れなら柔らかいティッシュや布で拭くことも。。

拭くだけで汚れ取れない時に使っているのはコレ
メガネクリーナふきふき(小林製薬)

コンパクトで衛生的なことから気軽に使えて便利!
ですが、意外にコストが気になってきます。
(それからメガネ拭きの布を使うようになりました(笑)

そこで、スーパーで見つけたコチラを試してみることに。。
メガネクリーナ泡シャンプー(小林製薬)

1. ポンプを5回押して、メガネに泡をつけます。
2. 水で泡を流します
(汚れが気になる時は、軽くこすってから水で流します)

と、これだけなので簡単に短時間で終わります。

詰め替えがあるので使い終わった後も
詰め替え用を買って詰め替えればOK
環境だけでなくお財布にもエコです
スポンサーサイト

Comment

マりのママさまへ 

同じですv-222私も視力がかなり悪いです(0.06と0.03)
なので新しくレンズを替えた時はクラクラ~としたり
頭痛がしたり、眉間の辺りが痛くなったりします。

でも、メガネやコンタクト(高校時代に使っていた)をはずすと
ほとんど見えなくて手探り状態でしたv-356

台所洗剤は中性洗剤で食器についた油汚れを落とせるので、
レンズなどについた皮脂汚れも落とせるよ~ということでした。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.08/11 04:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

メガネが手放せない生活は
メガネに慣れた今でも本当に不便です。

学生時代に使ったフレームの色が少しずつ剥がれていました(^-^A
(使用暦10年以上で寿命を超えていたから)

その頃はUV加工技術がなかった頃だったので
フレーム(レンズ部分)の上から
UV加工されたレンズをはめるものを使っていました。
(上からはめるので少し重いので、主に仕事(パソコン)で使っていました)

洗うとフレームや加工部分が弱くなりやすいですよね。
(最近のフレームは水に弱いフレームは少なくなったそうですが←店員さんの話)
なので、つけおき洗いは1週間から2週間に1回にしていました。

スプレータイプのものも使ったことがあります。
ティッシュなどでこするのはレンズを傷つけるので良くない
と聞いてから、布(レンズふきのやわらかい布)や
レンズ専用クリーナー(メガネふきふき使い捨て)を使うようになりました。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.08/11 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コンタクトをはずすと 手探りで歩くくらい
視力0.001?どんどん悪くなるので
メガネを新しくすると度数のせいか
くらくら~します
クリーナー買わないと と思っていたところ
え 台所洗剤?試してみよ~i-190

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
私はまだメガネ生活をしていませんが、パパがメガネを使っています。
前のUV加工や色々してるメガネは洗うと加工が悪くなって
モロモロ禿げて来た事があります。
あんまり色々加工しない方がいいですね。
家はスプレータイプのをたまに使っているようです。

キキコさまへ 

店員さん(メガネ屋さん)から聞いたことがありますが
私も洗ったことがありません(笑)
帰ったら試そう!と思いながら時間がなくて出来ないと忘れてしまって、
そのうちにクリーナーを買っちゃったv-414となってしまって。

本当に使いやすくて便利なものがいろいろありますよね。
以前、使っていたものはつけ置きする必要があったので、
これも同じように時間がかかりそうと迷っていたのですが、
このクリーナーはクリーナーをつけたらすぐにすすぐv-218
なので気軽にキレイに出来るので助かっていますv-410
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.08/10 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆちゅみさま 

油脂汚れなど、メガネも台所洗剤であらってもいいんだって(^^)
って、メガネ屋さんから聞いたけど。。。
わたしも台所洗剤では洗ったことがありません(笑)
便利なものが、たくさん開発されていますよね。
メガネクリーナーはひとつあっていいかも(^^)
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.08/10 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

