日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


お墓参りと天気

今日は雨が降らなさそうなので
久しぶりにお墓参りにいってきました
(自転車で約5駅行く途中(半分過ぎたあたり?)にあります)

お墓へ行く途中に供えるお花(?)を買ったのですが、
お花を入れるスペースがあまりなくて。。。

とりあえず、かごカバーの上に乗せることにしました。


6月以来だったので、雑草が生えていたので、
雑草を抜き、墓石や器などの掃除。

掃除をしていると、ポツポツと雨が降り始め
どうなるかな?と、そのまま掃除を続けていると
雨は止みました。

バケツのお水が足りなくなってきたので再度、
水を入れに行くため、歩いていると
青空だけどポツポツと雨が降ってきましたが、
しばらくすると雨は止んで一安心。

長い時間、蒸し暑いところにいたせいか、
体力が一気にダウン

終わってホッとしたものの、
まとめたゴミを捨て、使った用具を片付けて
もう1つ用事があるので移動

用事を済ませて旧家するため近くの建物へ移動
月1回のアンケートに回答しながら冷たい麦茶を飲んで回復

書類を見ていたはずなのですが、ふと気付くと
やはり睡眠時間1時間では無理があったかな
スポンサーサイト

Comment

キキコさまへ 

ありがとうございますv-436
さすがにこの蒸し暑い中の移動は疲れますね。

そうそう!そんな感じです。
3駅目まで行って2駅目の方向へ少し逆行する必要がある
と、実際はそんな場所なのですが。。。
時々行く自転車で約5駅ですが、もしかすると約6駅かも?
と、このレスを書きながら思ったりv-411

お墓守は私ではなく母なのですが(母の両親のお墓なので)
私が行くのが当然のように言われています(笑)
大切に思っているのか、夢見が悪いのが気になっているのか
よく分からないですが、
目に見えなくても大切な家族ですもんねv-398

今日も嫌な夢で目が覚めましたv-388
暑さか、悩み事か、体調か
どれが原因か分かりませんがv-390
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.08/13 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆちゅみさま 

お疲れちゃん!!!
ねえねえ、自転車で約5駅の途中・・・って、
2駅と3駅の間に、お墓があるってこと???
お墓守をする人はなぜか決まってしまうものですね。
不思議と自然と決まっちゃうような気がします。
ご先祖様を大切に想う気持ちは大切ですよね。
ゆちゅみさんを見習わなければ。。。
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.08/12 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

ありがとうございますv-398
我が家では気が付くと私が行くことになっているようで。。。
自転車で行くと距離があるからか他に行く人がいないんですよ(^-^A
時々良く分からない夢や良くない夢を見ることがあって
そうなるとお墓のことがどうしても気になってしまって。。。

そうですよね。
連日の睡眠不足にこの移動e-215v-355で疲れたのか
さすがに今日はよく眠りました。(約6時間e-261)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.08/12 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
お墓のお掃除にお参り、お疲れ様ですm(_ _)m
きちんとしない人がいる中、ゆちゅみさんはきちんとしてますね。

エー、1時間は倒れちゃうよ。
ちゃんと寝て下さいよ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

