日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


雑誌

図書館へ行ってきました。
(借りていた本の返却)

借りて読みたい本がなかったので
返却した後、雑誌を置いている棚へ。。。

すると、表紙にハガレン(鋼の錬金術師FA)のイラストを発見!

テーブル席に座り、読み始めると「犬夜叉 完結編」の文字。

映画公開予定があるのかな?と思って、内容を読んでいると
映画ではなく民放局でアニメ放送開始予定!

週1回のアニメ放送が連載に追いついてしまったため
犬夜叉はアニメ放送が先に最終回となっていました。
終わっていないストーリーを終わらせるためか、
なんだかよく分からない最終回。

ということもあって、完結編放送予定があるので楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

ふみふみさまへ 

昨年、完結しました。
連載でもアニメでも、たしかにジレジレしてましたよね(笑)
どちらかというと前作のアニメは途中から見ていなかったので
連載を読むほうが多かったように思います。

「完結編」テレビで放送されるそうなので、ちぇけら~v-219
前作では描かれなかった部分もストーリーの中に織り込むそうです。
なので私も楽しみです。

最終回まで丁寧に描いてくれるといいなと私も思います。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.08/18 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャピマさまへ 

あ!ごめんなさい!v-436
同列に書いてしまってました。
チャピマさんのおっしゃるとおり、それぞれ別のアニメです。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.08/18 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワニさまへ 

ふふっv-391マンガ大好きですよ~。
幼い頃、喫茶店にある週刊誌(ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン)
読んでいましたから(笑)
(幼い頃だけではないですねv-411)

文学もマンガもOKなんてすごい!
範囲の広さに驚きですv-405

ハガレン最新本、ご覧になったのですね!いいなぁv-10
最新本はもちろんですが、1巻から全部読みたいです。
(1冊も持っていないけどv-411)

アニメ化やドラマ化は本当に難しいですよね。
それが有名作や人気作であるほど
どうしてもすでにイメージが出来ていて、期待も大きいから
その落差がどうしても大きくなりますよね。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.08/18 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

犬夜叉の連載は昨年終わりました。
連載が終わったこともあって、
今回、監督は完結編のアニメ放送を決めたそうです。

コナンとガラスの仮面はまだ完結していないです。
いったいいつになったら完結するのやら。。。v-388
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.08/17 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬夜叉、完結する(した?)んですね。
テレビでやっていたとき、ちょこっと観ました。
けっこう好きです。あのジレジレした感じが(笑)
けどちょっとしか見てないので、大筋のストーリーは良く分かりません。
テレビでやるんだ~、チェックしようかな。

最終回が、とりあえず片付けちゃえ!的な終わり方だと、すっごく悲しいですよね。ガッカリするし。
最後は丁寧に終わらせてほしいな~
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2009.08/17 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何かよくわからないけど、「鋼の錬金術師」と「犬夜叉」ってそれぞれ別のアニメだと思っていたけど、同じものなの?
恐らく、ずい分トンチンカンな事書いてるでしょ?(笑)
人気のあるアニメっていう知識ぐらいしかないなぁ。
  • posted by チャピマ 
  • URL 
  • 2009.08/17 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鋼の錬金術師の最新本、見ましたか?
僕は見たよ(^^)
ところで鋼の錬金術師は漫画は面白いけどTVアニメはイマイチですね~
こういうケースって結構あって、昔からTVアニメで漫画以上って少ないんですよ。
ゆちゅみさんは漫画は見ないかなぁ~!?
ぼくは昔から漫画大好き人間です。
漫画も相当語れますよ(笑)
  • posted by ワニ 
  • URL 
  • 2009.08/17 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
犬夜叉はまだ終わってなかったのですね。
コナンやガラスの仮面はまだ完結してないのかな?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

