日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


飲茶セット de トラウマ復活?

図書館の帰り、ミスタードーナツ(ミスド)に行って来ました。

オーダーしたのは飲茶セット
・棒々鶏
・カレーチャーハン
・ホットカフェオレ

カフェオレを飲みながら待つこと数分、
残りのセットをテーブルに持って来てくれました。

いただきまーすと、棒々鶏を食べ始め


何度か割り箸で食べていた時、
棒々鶏が入った器を見るため、下を向くと
ふと視界に入った黒いもの

なんだろう?と、よく見てみると何かの毛髪。
それも中華麺の上ではなく、中の方にありました。

髪の毛?睫毛?眉毛?
どれかは分かりませんが、
長さは短いけれど、全体の3分の1あたりのところで
少し曲がっていました。

上にのっていたのなら、店員さんの不注意?とも思うのですが、
その毛髪らしきものがあったのは中華麺の中央あたりでした。



数年前、ミスド(違う店舗)であった記憶が蘇りました。

それは、昨日と同じように
カウンターで飲茶セットをオーダーしたある日のことでした。

そして、同じように待たされた後、
待っていたテーブルに、ようやくやってきた飲茶セット。

この時は、棒々鶏ではなく坦々麺。

いただきまーす!と下を向くと
坦々が賞味期限切れで腐ったような匂いに感じる不安

不安になりながらも、「まさか、ね」と思って
一口、二口、、、と食べ始めたところで私の身体に出た異変。

顔中が真っ赤になり、腹痛が起こり、発熱も。。。
突然の体調不良でした。
もちろんこんなことは初めて。
イギリス滞在中、真夏にホームステイ先で
賞味期限より10日過ぎたハムを食べた時でさえなかったことで
多少のことでは動じないのに、、、と、私自身、驚きました。


店員さんを伺うように、この坦々麺が大丈夫か聞いてみると
逆切れしたように、大丈夫と断言。

逆切れされたことに、さらに気分が悪くなった私でしたが、
続けて言いました。
これで返金を求めるつもりはないのでと念を押した上で、
とりあえず食べてみて欲しい。と。

しばらく続いたやり取り。

異様な雰囲気を感じ取ったのか、店長さんらしき男性が
奥のキッチンから登場。

深々と頭を下げる店長さん。

もしかすると、キッチンから出る前に確認されたのかもしれません。
使用したメニューに使われた食材の賞味期限を。。。



閑話休題。

この髪の毛らしきものが入っているので、
気持ち悪くて、とてもじゃないけれど食べられない
ということを店員さんに伝えました。

店内に他にお客さんがいたので、
カフェオレのお替わりは?とテーブルに来てくれた時に
店員さんに伝えました。

お皿にある異物が入ったものを指し示し、手渡すと
持って行ったきり でした。

そして、待ちました。
再度、テーブルに来るかと思ったのですが、
10分以上経過しても、来ませんでした。

異物が入ったものが戻ってくることも←戻ってきても嫌ですけど(笑)
店員さんが来る気配も全くなかったので、
今度はレジカウンターに行き、もう1度伝えました。
異物が入っていた棒々麺の器を持って。。。

しかし、その器も同じように戻ることもなく、
店員さんが来ることもありませんでした。


謝罪の一言どころか、テーブルへ来ることもなく、
証拠隠滅を図られたようなに感じ、残念でした。
スポンサーサイト

Comment

ミルパパママさまへ 

なんて羨ましい!v-405
こんな経験は「なし」か「あまりない」がいちばんですv-406

2回言ったのですが、どうも伝わらなかったのか
2回とも証拠隠滅を謀られてしまったようです。
そう考えると、今まで何度かあったレジの入力ミスは←意外と多い
まだかわいいほうだと思いました。

ミスしても、その後の対応で挽回できると思うのですが、
それさえも、面倒だと考えていないのかもしれませんね。


そうそう!ありましたよねv-219
肉まんや賞味期限切れは何度かテレビでも報道されていました。
しばらくは私も買わなかったのですが、
最近増えているといわれる店内禁煙のお店が意外と少ないことと、
100円でもお店で休憩できて、
気軽に待ち合わせとして使いやすいので、行ってしまうんですよ。
(1時間は待つ覚悟が必要なことが多いので(笑))

ボリューム重視の時は飲茶セット←懐にかなり余裕がある時のみ
コスト重視の時はドーナツ1個(105円)
と考えています(笑)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.08/25 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
エー!!ありえねー!!
私は今までその経験があんまりないなー。
そんなのはいってたら、絶対言うし・・・。
その後の対応がまずいね(>_<)

以前、肉まんとか色々な事があったよね。
その企業の体質なのでしょうか?
あれ以来ミスドはあまり買わなくなったのよ。

チャピマさまへ 

おおっv-405No.2と栄えあるNo.1のご紹介ありがとうございます!

って、カビに黒ゴキブリ!!v-399
どっちもイヤ~~~!!!v-406

中に入っていたのではスリッパアタックも出来ないじゃな~いっ!v-406(違)


それって思いっきり食品衛生法に引っかかるのでは?v-391

ちょっと暗い店内というのがポイントかも?(笑)←笑えないって!
チャピマさんのおっしゃる通り、
確認がしにくいから、誤魔化しもしやすく
店側としては何かあったとしても逃げやすいかも?(それがいちばんの狙いとか?)

分かる分かる!
本当に思い出すだけでも気分が悪くなりますよね。
チャピマさん、思い出させてしまってすみませんv-436

それにしても良かったv-410
チャピマさんのお身体に異常が出なかったことが救いです。


余談ですが、実はこの話以外にもあって、、、

体調不良になった同じ店舗で、その後、
ためたカードで交換した景品、ことごとく一部破損が続いたんですよね。
別の意味で、開けてビックリv-405でした。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.08/24 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワニさまへ 

最近はハッキリと「取り替えて」と言葉にしないとダメなのですねv-390
全テーブルにお客さんがいて、親子連れなどが多かったので
気分を害して欲しくないな~。と思ったので控えめにしたのにv-406

ワニさんと同じく、残念ながら
知らん振りの可能性が一番高いと私も思っています。

よぉ~~しっ!今度は頑張るぞっ!v-91
って、出来ればもう起きて欲しくはないですけどね(笑)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.08/24 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

異物混入もあってはならない事だけれど、その後の対応はちょっとひどいね~。
ミスドと言えば、全国チェーンの大手なのに…。
そういう事をしてると、消費者からそっぽを向けられちゃうの、気付かないかなぁ~。

異物混入、腐ったもの、誰でも一度は経験あるかな?
私が経験したひどいものNo.2!
ちょっと暗い店内だからよく目で確認できない。
一口食べてみてウェ~!
それはまさにカビでした!
これは、さつま芋の煮物。

そして栄えあるNo.1。
こちらもちょっと暗い店内。
うどんを食べてました。
中に何か変なものが…。
そうです。
想像通り、黒ゴキブリ!
茶バネならまだしも、大きいやつ!!!
もう麺は半分くらい食べちゃったあと。
ゲェ~~~~~!
今、思い出しても、ムカムカ~!
でも、お腹はこわさなかった。(笑)
  • posted by チャピマ 
  • URL 
  • 2009.08/24 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

髪の毛が入っているから取り替えてください、とことわるべきでしょうね~
店員は、下げてください、と言ったと思ったかも・・・
もしくは何も言わなかったことをよい事にしらばっくれたかも・・・
ゆちゅみさんは優しい人だからその店を慮ったのでしょうけど、でも遠慮はいらないと思いますよ。
それと周りの知人に言いふらしてその店には二度と行かないように復讐する、、とかね(^^)
がんばれ~!!
  • posted by ワニ 
  • URL 
  • 2009.08/24 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

