日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


お菓子

昨日、ミスドの帰りにスーパーへ。

するとお菓子売り場で見つけたこの3つ。
3つのお菓子

左から順に
・ひみつのハイチュウ ・いちごコロン ・ビスコ 保存缶

ひみつのハイチュウ 最後の挑戦 (森永製菓)
4つの味のハイチュウが袋に入っています。
どの味が入っているかを袋の背面に表示のヒントを参考に当てる
味覚を試されます。
ゲーム感覚もあり楽しめそうです。

いちごコロン (江崎グリコ)
コロンの外側がワッフル風になっています。
中にはいちご味のクリームが入っています。

ビスコ保存缶 (江崎グリコ)
保存缶に入っていて、このままで5年保存できるそうです。
1袋にビスコが5つ入った小袋が6袋と食べ切ることができます。
プルトップを引いて缶の中蓋を開けた後、赤い上蓋が付いているので
食べ終わった後も、小物入れなどいろいろ使えて便利! 
スポンサーサイト

Comment

ワニさまへ 

ふふv-410でしょでしょ。
なかなかそそられるネーミングだな~と思いました。
で、ついに買っちゃったというわけです(笑)

このハイチュウの味覚テスト、レベル1~レベル4まであります←個袋に表示
レベル2までは1種類で、見た目で分かるくらい簡単なのですが、
レベル3では2種類、
レベル4では3種類の味が1つのハイチュウにあるので
残りの1(または2)種類の味が何か、私の貧弱な味覚では分からなかったですv-388

そうそう!ビスコは保存缶にひかれて買いましたv-398
ビスコが入っているくらいなので、
他のお菓子などを保存用として入れるという方法もありますよね。

幼い頃からビスコは私も好きで、時々おもしろそうなものを買っています。
いろいろあるビスコの中で、小麦胚芽入りのビスコが好きです。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.08/25 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひみつのハイチュウってなかなか良いネーミングですね♪
なんだろう?、と思っちゃう、、かも(笑)
いちごコロンは買わないけど、ハイチュウトとビスコはたまに買うかも(^^;
この保存缶は良いですね。
保存食に乾パンとかビスケットとかあるけど、保存用のおやつとしてどうでしょうか!!
ビスコは結構美味だと思います(^^)
  • posted by ワニ 
  • URL 
  • 2009.08/25 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふみふみさまへ 

普通のコロンと大きさは同じで、小分けされて入っています(^-^)
外側がワッフルのように模様が入っていてカワイイですよv-410
そうなんですよ。
このビスコは非常食にもなるとアピールしていますv-221(笑)
そのスーパーではビスコ保存缶の右隣にカンパンが置いてありました。

本当に嫌でしょ~。この話(^-^A
ふみふみさんのおっしゃる通り、
現実としてはミスドに限ったことではなく、いろいろなお店でもありますよね。

低価格競争の影響やモラルの低下で教育が出来ないことによって、
ちょっと嫌なことや叱られただけで、すぐに仕事を辞める人がいたり、
店員教育を出来ない上司がいることも要因だと思います。←実話、実感

お冷のコップに異物が入っていたとしても、
飲みきってから気付きますよね。私もです。
(口の中に含んでから、異物感を感じて気付く)
飲み始めた頃に見ても、入っている水の量があるからか
余程、念入りに見ないとなかなか気付けないですよね。
(ホットカフェオレのカップ中に小さな虫が浮いていたこともありましたっけ)←思い出してしまったv-406

ふみふみさんに賛成v-222もう100票入れたいくらいです。
気持ち良く食事して楽しい時間を過ごすには、
お店の雰囲気や清潔感は重要ですよね。
意外と見落とされているのか、手抜きなだけなのか(笑)
お手洗いとその周辺、座席、ナプキンの有無と位置
これらによって、そのお店の意識が分かるような気がします。


本当にそうですよねv-390これにも賛成ですv-222(笑)
飲食店のバイトで内情を知ってしまうと、無意識のうちに
そういう視点になっていることに気付きます。
ちょっとした一言、声音、言葉にしなくても顔の一瞬の動き、
その店員さんの雰囲気など、何かを感じ取ってしまうことがあるので、
悲しくなったり、嫌になることがありますv-390
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.08/25 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワッフルのコロンって、大きさは普通のコロンと一緒?
コロン美味しいですよね(^^)
ビスコ保存缶って、非常食にもなるってことですよね?
これだと非常時でも、ちゃんとしたオヤツって感じでいいですねv-426

↓ミスドの話、嫌ですね~
けど最近のモラル低下のせいか、飲食店の衛生面が悪化してきてる気がします。
低価格競争のせいで店員教育がちゃんとできてないのかも?
たとえば、お店で出されるお冷。
大抵コップが汚れていたり、中に何か浮いています。
中に異物が入っていた場合は、ほとんど飲みきってから気づくことが多かったので最近ではしっかりチェックするようになってしまいました・・・すると汚れが目について(必ずなんかしらついてるから)、食事も気分良くできません。
店選びの基準は、店が綺麗かどうかになってしまいました。。
これだから、怖くて飲食店のバイトもできませんね・・内情を知るのが怖いです。
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2009.08/24 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

