日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


ホームラン?

ショップへ行った後
待ち合わせを兼ねて、ミスタードーナツへ。

ただ、座って待っているのも と思い、
読もうと思っていた本を持参してGo!

あ!もちろんオーダーはしてますよ(笑)

本を読みながら待っていると、ようやく到着。

そして、うどんのお店(?)へ移動。

1. 券売機で先に券を購入
2. その券を店員さんに渡す
3. 席へ案内
というシステム。

券売機を見ると、気になるメニューを発見

ん?ホームラン??

なんだろう??と思っていると、店員さんが説明してくれました。
で、決めました。

うどんが好きなので「ホームランうどん」にしよう!と。

なのに~な~ぜ~

押した(押してしまった)ボタンは「ホームランそば」

そばアレルギーではないですし、そばも好きですが
うどんが大好きで、うどんが食べたかったのです。


・・・・・

ああ!どうしよう!と思っていると、
「うどんですね」と機転を利かせてくれた店員さん。

わ~い!

テーブル席へ着き、オーダーを通す店員さん。

しばらくすると、カウンターキッチンから驚きの一言。

誰が食べるんだろう?と思ったようです。(ごめんなさい。私です)


「ホームランうどん」がテーブルへ。

わ~!嬉しいな~♪トッピングがいっぱ~い


食べ終わり、ちょっと休憩。

そして、店を出ようとテーブルと立つと、
全部食べ終わった器を見て、かなり驚いてらっしゃいました(笑)

誰が食べたの?という話になり、私ですとカウンターを振り返り
店員さん(店長さん?)私を確認すると、また驚かれました(笑)


おほほ!私は食べ物を美味しくいただくのが信条。
残すのは嫌いなのよ。←実際には言っていません

な~んて


マニフェストになる?←ならないよ(笑)
スポンサーサイト

Comment

チャピマさまへ 

撮ろうかと思ったのですが小心者で出来なかったんですよ。
麺は1人前だと思いますが、トッピングがどーん!v-217でした
店長さんの話からすると、注文は少ないかもしれません。
1人前900円なので、ハイリスクなチャレンジだと思います。

そうそう!ダメだと、良くないと思っていても笑ってしまいますよね。
楽しんでいただけたので、私としてはおいしかったのかもしれません。
身体を張ったお笑いやコントを狙ったわけではないですけどv-414
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.09/02 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

うどんの量は1人前だと思います。たぶん(笑)
(うどんは細麺と太麺から選べます)

海老の天ぷら(2尾)、かき揚げ、卵、油揚げ、青ねぎなど
通常は別売となるトッピング(数種類)が、
器の中に、うどんが見えないくらい入っていました。
あまり食べない人ならトッピングだけでも十分かも?v-411
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.09/02 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワニさまへ 

ワニさんさすがv-424やっぱりご想像できましたか(笑)
そこそこボリュームがありましたよv-391
ほとんどの人はこれだけで満腹になれると思いますv-218
店長さん話からすると、オーダーしても
そのボリュームに負けて残してしまうようです。
が!一緒に行った家族は誰も私が食べきると思っていて
心配どころか気にすることなく、大丈夫だと安心していました。
周囲からするとギャル曽根も私も同じなのかもしれません。
さすがにあんなには食べられませんけどv-411

こういうラッキーは嬉しいですよねv-410

本当に世の中うまくいきませんよねv-390
通話がほとんどなくても基本料金は支払う必要があるので
支払わないといけないと分かっていても勿体無いですよね。
契約にはルールや制限があるので、ちょっと面倒ですし。。
となると、出来ることはメインでない携帯会社のプランを
一番安いプランに変更するくらいしか方法がないですよね。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.09/02 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~、どんなうどんなのか、気になるぅ!
写真で見たかったなぁ~。
大盛りなの?
店長さんが驚くってことは、滅多に注文が出ないものなんだろうね。

しっかし、ゆちゅみさんも……
「ホームランそば」の時、笑っちゃったよ。
人の失敗って、楽しいね~。(爆)

  • posted by チャピマ 
  • URL 
  • 2009.09/01 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
ホームランうどんってどんな量が入ってるんだろう?
興味深々になりました。
店員さんも驚く位。
ゆちゅみさんどんだけ入ってたの(笑

NoTitle 

あはははh~~v-411
ホームランうどんって大方想像がついたけど、やっぱし♪
でも完食して驚かれたって、何かすごいぞ~
もしかしてギャルソネさんみたいなん!??

チケット間違えることってありますよね。
私も経験あるけど、私のときも変えてくれましたよ。
お互いにラッキーでしたねv-410

それからプラン変更ですけど、私は非常に勿体無いことしています。
ドコモとソフトバンクを使っているんですが、通話はほとんどしない。
ドコモ止めたいけど家族割りのマスターになってるんですよ。
世の中、なかなか上手く行きませんね~
通信料の家計に占める割合が高くなりましたv-409
  • posted by ワニ 
  • URL 
  • 2009.09/01 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

