日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


第808回「温泉は好き?」

温泉は好き?というテーマですが、
好きなのか嫌いなのか分かりません。


その理由は。。。

銭湯は行ったことがありますが、
温泉は行ったことがありません。

なので、ずっと憧れていますが、
なかなかそのチャンスがきません(笑)

同じように憧れているのがキャンプ
なかなかそのチャンスがきません(笑)


幼い頃に海外へ旅行に行ったり、生活していたのなら
(温泉くらい)あるんじゃないの?という話になるのですが、ありません。
(多分家族の中で行ったことがないのは私だけかも?)

新幹線よりも飛行機やフェリーに乗るほうが先でしたし。。。
(フェリーよりも、電車よりも、飛行機の方が先でした)


海外よりも遠い、温泉旅行です。
生きている間に、行くことが出来るのかな?
スポンサーサイト

Comment

ミルパパママさまへ 

ちょっとしたスリルを味わえる露天風呂(笑)
って、露天風呂にスリルはいらないですね

ミルママさん、ありがとうございますv-436
ホームページを見てきました。
犬鳴温泉、美しい自然が楽しめて宿泊施設もあるんですね!
大阪にも、こんな素敵なところがあったとはv-405
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.09/09 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふみふみさまへ 

そうなんですよ。行ったことがないんですよv-406
誰か連れてってくださいv-421(違)

イギリスにも温泉地はあるのですが(バースという地名です)
行ったことがあるのは、その周辺にある
サウスボーン(ボーンマス南部)というところで、
バースを通過していきましたv-406


こちらも源泉を採掘していたようで
温泉っぽいところはあるんですが←スーパー銭湯
そういうところは湯を循環させるシステムなので、
なにか違うような気がしていますv-388
そうそう!v-222
出来ることなら空気も景色も良い露天風呂がいいです

常設のテントがあるキャンプ場ってあるんですね。
手間などを取るか、準備する楽しみをとるか難しいところですね。
広いテントがいいな。。。寝相が悪くても大丈夫なようにv-411
(年中虫に刺されるので蚊帳はハズせません)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.09/09 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャピマさまへ 

そうそう!自然の中でのんびりとリラックスしたり、
時間などを気にすることなく自然の中を散策したり、
日常の喧騒から離れたいのだと思います。

普段のお風呂は私も用を済ませたら出ることがほとんどです。
海外生活だったからかシャワーに慣れてしまったので
普段は滅多に湯船につかることがないです。

お風呂の他に楽しみがたくさんある所なら、さっさとするかも?
(何にウエイトがあるかによって変わります)

お手洗いに長い間こもるのもそうですが、
わざわざ誰かを誘って一緒に行くというのも私には信じられないです。
用を済ませたら、さっさと出るに限るのに、
用を済ませても、さっさと出られないから(笑)

温泉地にキャンプですか?おもしろそう!v-415
すべてが自然の中ですね!v-398
宿泊先はテントですか?
それともホテルの部屋の中にテントを張るとか?←ありえない(笑)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.09/09 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワニさまへ 

スーパー銭湯にある温泉はあるのですが←それとは違う
海や雪、星空を見ながら温泉(露天風呂)にゆっくり
というのが憧れです。
ソフトドリンク(ノンアルコール)などを飲みながらv-398

日本の良さを知ることから遠くなっていますねv-399
由々しき問題!好奇心旺盛な私が、これではいけませんね(笑)

温泉v-48に行くことが出来れば、
朝にv-48、昼は遊んで、夜にv-48してそうです(笑)
新しいタオル、枚数制限なしで無料レンタルできるかな?(ここ重要)


温泉のモニターってないかしら?(笑)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.09/09 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
そうなんだ、温泉いいよ~。
昔露天風呂に入ったんだけど、下に道路があって
見えないのかな?って焦った事がありますよ。
ぜひぜひ1度は行って下さい。
近くでは犬鳴温泉もあるよ。

NoTitle 

おぉ、ゆちゅみさん温泉に入ったことがないのv-405
海外生活が長かったのかな??

ゆちゅみさんの方は分からないけれど、最近は街中でもいたるところで温泉が掘られるようになったし、普通に温泉の銭湯があるから旅行に行かなくても案外近くにあるかもしれませんよ。
ま~、どうせなら空気が良くて景色のいい露天風呂に入りたいけどねv-410

温泉は難しくないと思うけど、
キャンプは大人になると行く機会が滅多にないですよね~
そういえば、近頃は常設のテントが張ってあるキャンプ場があるんですってね。
つまりホテル代わりにテントに宿泊ってイメージなのですが。
これだと荷物や、テントを張ったり片付けたりする手間がなくて初心者にはありがたいんですって。
いいような、悪いような~~v-393
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2009.09/08 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

温泉が好きっていう人は、のんびりしたい、リラックスしたい、っていう理由なのかな?
あと、温泉地へ旅行をしたいとか。

ん~、嫌いじゃないけど、好きでもないな。
普段のお風呂でも、用を済ませたら(体を洗ったら)さっさと出ちゃいたい方だから…。
何だか、時間がもったいない気がするんだよね。
さっさと出て、違うことをしたいと…。
性格なのかな?

トイレもそう!
我が家の男性は、トイレに本を持ち込んで長い間こもってるけど、私には信じられない!!!
トイレも用を済ませたら、さっさと出るに限るって。

ゆちゅみさん、今度温泉地に行ってキャンプをするというのはどう?(笑)
まだまだ先は長いんだから、そのうち行く機会がきっとあるよ~。
  • posted by チャピマ 
  • URL 
  • 2009.09/08 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そりゃいかんね~v-40
温泉を知らないなんて大不幸ですよv-12
世の中で1~2位を争うくらい楽しいことを知らないなんて・・・

・・・なんちゃって~v-411冗談ですよ♪

でも温泉は良いよ~
見る前に飛べ、、書を捨てよ街へ出よう!!
温泉、、是非出かけてくださいませv-410
  • posted by ワニ 
  • URL 
  • 2009.09/08 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

