日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


モノレール

モノレールに乗り換える前に見た光景が違っていたことに
年月を感じました。
(数年前にはなかった大型施設が建っていました)

そして、初めてモノレールに。。。

電車よりも揺れが少ないと聞いていましたが、
大きな揺れはなかったですが、
座っていて、ガタガタと響くのが気になりました(笑)

帰りに乗ったモノレール。
今まで乗った電車では見たことのない初めて見る車両でした。

通常、各車両にドアがついていて、隣の車両に移動できるようになっていますが
この車両と隣の車両にはドアがない!
隣の車両と繋がっているようです。


そして地下鉄に乗り換えて、デパートへ。。
お腹がすいたのでランチ

に試食コーナーへ(え?)


チーズケーキ5個セットで半額!のものがあり欲しかったのですが
交通費しか持っていていないので諦めました。

用事を済ませようと(←また家族に使われている人)移動。
楽器の音が聞こえるので行ってみると

生徒募集(音楽教室)のイベント

普段、間近で滅多に見ることの出来ないアコーディオン、
電子オルガンのソロ演奏
アコーディオンと電子オルガンのデュオを聴きました。

アンケートに答えて、これをGet!
20090925_Roland(ローランド)の4色ボールペン
サイズが小さく、首からさげられるようにヒモが付いて便利!
まんまるな形が、かわいい4色ボールペン。


その後、用事を済ませてデパートに入ったけれど
何もすることがなく、すぐに出てきてしまいました


立っている状態が長く続いて、足の裏が痛くなってきたので
座って時間を気にせずゆっくりできるところ、、、図書館へ。
スポンサーサイト

Comment

ミルパパママさまへ 

モノレールに乗るのは初めてでしたが、
ワンマンと表示されていたので、
昔の電車やバスみたいと思いました。
最近の移動はほとんど自転車です。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.09/26 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
モノレール、見た事はあるけど乗ったことないなぁー。
最近電車も乗らないし・・・。
移動はもっぱら、自転車か自動車です。

キキコさまへ 

でしょでしょ。やっぱりガタゴトしてますよね(笑)
ポートライナーやニュートラム、まだ乗ったことがないです。
その方面に行くことがないこと、運賃が高いことで避けていたかも(^-^A

門真、いいセンいってます!
行った場所は摂津市だったんですよ。
モノレールを降りて、道路に出るまでに大きな歩道橋があるのですが、
歩行者だけでなく足の弱い方や自転車も移動できるように
歩道橋が設置されていてバリアフリーを意識したつくりになっていました。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.09/26 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆちゅみさま 

モノレール、大井でのったっきり
ガタゴト×ガタゴトだよねえ
ポートライナーは何年も利用してないしニュートラムも何年も利用してないし、わたしはもっぱら車社会の一員かな
千里か門真におでかけだったのかなあ~て
勝手な想像しています(笑)
お疲れさまでしたあ
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.09/26 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

