日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


セキュリティソフト

ソフトには大きく分けて
使用料無料のフリーウェア、
有料のシェアウエアや市販ソフトの2種類。

そして、今使っているソフトの中には、
ブラウザをはじめ、フリーのものが多く、
時間など期限を気にせず気軽に使えるのが

最近気にしていることの1つがセキュリティソフト。
現在使っているセキュリティソフトはフリーウェア。

だと思っていたのですが、
サイトからダウンロードする前に期間限定(1ヶ月)で驚き。。。


それから1ヶ月が近付いてきました。

この時から、次のセキュリティソフトは何にしようかと考え、
このパソコンに使えそうなソフトを探して1つ見つけていました。

それは、3つの機能が入った総合ソフト。
・ウイルス対策(検索、駆除)
・ファイヤーウォール機能
・スパイウェア対策

そして先月(下旬)、さらにもう1つ見つけました。

2つの機能が入ったソフト
・ウイルス対策
・スパイウェア、マルウェア対策

最近、どうするか考えています。
1. 1つ目のソフトを入れる
2. 2つ目のソフトを入れる
3. 2つのソフトを入れる
4. 他のソフトを探す

とりあえず2つのソフトをダウンロードして保存しているのですが
ネットブックパソコンなのでスペックが低いので
出来ることなら負担を少なくしたいと思っています。

使っていて気になることが2つ
1. ソフトの起動にかかる時間
2. ウイルスなどのスキャンにかかる時間

特に2.は、かなり気になっています。
スキャンが終わるまでに約3時間。(1日1回、行っています)
この間にパソコンを使うと、動画どころか
Web(ホームページ、ブログなど)を表示するだけでも時間がかかります。
アクセス途中でブラウザがフリーズ(「応答なし」)になることが多いです。
(ブラウザやネット環境、パソコンのスペックも関係があると思いますが)


今、使っているソフトが期限切れになるまでに決めないと。。。
スポンサーサイト

Comment

キキコさまへ 

キキコさんも同じなのですねv-222
ウイルススキャンなどが始まると
動作が重くなって動きや反応が遅くなったり、
止まったような反応になったりしますよね。

あはは、なるほどv-411
「タイム・イズ・マネー」ですねv-218
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.10/07 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆちゅみさま 

うちも、作動している際は、ほかのことに若干の支障がでることがあるのですよ。。。
やや、若干なんですけどね(^^)
棒打ちの変換が遅れる程度かな。。。
「タイム・イズ・マネー」って、ところで、ここはひとつ(笑)
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.10/07 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

ミルママさんもなのですね。
以前使っていたセキュリティソフトは市販ソフトでしたが
時々「応答なし」になっていました。
そのかわり(?)ウイルススキャンは今使っているソフトのように
時間はかからなかったので使いやすかったのですが
時間とお金、どっちがいいのかな?と思っています。

なので、1日1回、頑張って3時間待っていますv-388
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.10/06 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
セキュリティソフト、買って入れてるけどたまに「応答なし」になるよ。
買ったものもでもなるから、フリーソフトの方がいいのかな?
タダだよね。
1日3時間が待てません(>_<)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

