日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


第825回「必ず持ち歩くもの」

バッグの中に入っているものは
・ハンカチ
・ティッシュ
・フェイスタオル
・財布
・携帯電話
ですが、時々携帯電話やフェイスタオルは
入っていないこともあります←入れ忘れ(笑)

携帯電話は、なくてもあまり気にならないのか
「電話したのに」と言われて、忘れたことに気付くことも(笑)

忘れると落ち着かないのはティッシュと財布かもしれません。
スポンサーサイト

Comment

ミルパパママさまへ 

今すぐに必要でなかったとしても
いつ使うことになっても良いように
と入れることが多いですよね。私もそうだったので(笑)
で、重くなるんですよね。分かります。

仕事でないとメイクなんてしないので、←いつもノーメイク
メイク道具は私も入っていないです(^-^A

裁縫道具やリードが入っているところは
さすがミルママさん!v-218ですねv-410
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.10/07 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
私の鞄は重いですよ。
言えない位沢山入ってるの(^_^;
裁縫道具も念の為にミルとしゅりのリードとか・・・。
そのまま家出出来るかも(笑
でも、化粧ポーチは入れてないなぁー。
気にしろよって言われそう(; ̄ー ̄A

チャピママさまへ 

そうそう!滅多に鳴らないですし、
鳴った時に限って忙しかったり、
仕事中、移動中などで手が離せない時が多くて(^-^A

たしかにe-317
財布は、図書館のカードも入れているので
ないと本を借りられないので困りますね(^-^A

腕時計、携帯電話を持つようになって着けなくなりました。
装飾品、苦手なんです←汗っかきe-330だから
(ネックレス、ブレスレット、指輪など)

腕時計は試験を受ける時に着けるくらいかもしれません。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.10/07 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふみふみさまへ 

そうそう!使うかどうかは別にして、
とりあえず入れるようにしています。e-290

携帯電話も持ち歩いていますが(ウエストポーチに)
外出時間が長い時くらい、、かな?
だからよく家に置き忘れることが多く、
以前、スーパーで買い物中に落としていたことに気付かなかった
ということもありました(^-^A
珍しがられることもありますが、依存症ではなさそうですv-411


ZERO、市販でありますね。
使っているOSバージョン(XP、VISTAなど)がなくなるまで更新料無料ですよね。
(バージョンによって違いますが、たしか2015年くらいまで?)
サクサク動いてパソコンに負担を掛けないことは、
スペックが低いネットブックv-216では特に重要にですよね。←低いのは私だけ?(笑)
高速すぎるのも不安になりますが、低速でも困りますよね(^-^A


ちなみに今、使っているソフトはAVG Anti-Virus Freeです。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.10/07 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

キキコさまへ 

そうそう!そうなんですよ~。
日本列島e-214を縦断するとか(^-^A
本当に台風の影響で昼だというのに暗くて。。。
私も気になったので、ベランダに干していた洗濯物を取り入れ、
部屋の中に干しています。

最近はバッグのかわりにウエストポーチにしています。
持たなくても良いので楽なことと
身につけていることで管理が楽なんですよ(笑)
お財布e-290にエコということで、315円です。
もっと良いものもあると思うのですが、私にはこれで十分(笑)
生地も丈夫でサイズも大きめなのが嬉しいです。
小さな身体(身長が低いだけ)なのでポーチだけで身体の半分(^-^A
なので、ベルトが余るという嬉しいことになっています。


あるある!使わないけれど入っているもの。
メイク道具、私もですv-222
最近は入れていないですが、
以前は入れていたこともあったんですよ。
それもリップやミラーだけでなく、
洗顔フォームからパウダー(おしろい)まで全部(笑)
重くて重くて仕方なかったです。

お財布e-290、私もパンパンになってみたいです。
ポイントカードやメンバーズカードでパンパンというのはありましたけどv-406
あまりにも悲しいですし、無駄なので使わないものは
時々、見直すようにしています。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.10/07 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も、携帯電話は、なくても平気~。
滅多に鳴らないし。(笑)
財布はないと落ち着かないというより、困るでしょ?
私が一番不安なのは、時計を忘れた時。
お風呂に入る時以外、ずっと着けてるから、ないととっても不安なの~。

  • posted by チャピママ 
  • URL 
  • 2009.10/07 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

財布は確かにないと困る!
けど、結構ちょっとした外出(散歩とか)では持っていかないこともあり、いざというときに残念な思いをしたりします(笑)
携帯は持ち歩くけど、それでも電話が鳴っていることに気付かずに不在通知になったりしてますけどねv-411
とりあえず、ゆちゅみさんは携帯依存症ではないってことですね(^^)

↓うちで使ってるセキュリティーソフトは2種類あるみたいなんだけど(旦那さんが管理してるので、全体像は不明)
ウイルスセキュリティZERO(市販)だったかな?これが割かしサクサク動いて軽かったので、たぶんネットブックに入ってると思います。
セキュリティソフトは、ほんと重くて通常の使用に支障が出たりするから快適さは重要ですよねv-355
あまりにスキャンが高速過ぎても、頼りなく感じるんだけど(笑)
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2009.10/07 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆちゅみさま 

明日から、大型の台風がくるとか……
いまのうちから、ベランダのものを片づけなければ……
バッグのなかには、薄っぺらい財布と、ハンカチ、ウエットティッシュ、メイク用品(ノーメイクなのに)
グリコのBREO、 ペン、エコバッグ、そして、お守り
タマーに、スティックのサロンパスとか
わたしのバッグはいつもパンパンです
お財布も、パンパンになれたらなあ(=^▽^=)
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.10/06 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

