日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


ベランダで

2回に分けて洗濯しました。

1回分を洗濯して、洗濯が終わったものをカゴにいれ、
次の洗濯物を洗濯機に入れました。

カゴに入れた洗濯物を持って、ベランダに干し終えて
物干し竿などが先日の大雨で、かなり汚れていて気になりました。

そこで、物干し竿などを拭いていると
ピーピーピーとアラームが聞こえてきました。

洗濯が終わったのではなくエラー音(^-^A
洗濯物がドラム缶の中で偏ったようで。。。

すべて拭き終わってから洗濯物をネットから出して、洗濯を再開。

雨は夜遅く(21時頃)だと思っていたので、洗濯物を干していると
ザーという音と風の音。

急いでベランダへ行き、洗濯物を部屋の中へ。

干していた洗濯物がタオルとジーンズだったので
簡単に取り入れられて助かりました(笑)
スポンサーサイト

Comment

ミルパパママさまへ 

昨日の雨は突然でしたよね。
それも雨と雷と強風で。。。

サンヨーのドラム式洗濯機、不具合によるリコールが多いですが、
ミルママさんの洗濯機も、このリコール問題と関係あるのかな?
以前、リコール対象となる機種は無償修理というのを見たような。。

今年の2月に修理して、また同じ不具合なんて。
本当にきちんと修理してくれたの?って思ってしまいます。
(以前使っていたパソコンも修理から戻って間もなく同じ不具合だったことがあります)

こんな状態で保証期間3ヶ月ですって言われても
品質を保証するのも製造販売する側としての責任で、
それをきちんと保証してから保証期間の話ができるのだと思います。

修理代金は必要で、すぐに修理対応してくれるのでもない。
また同じようなことが、短期間で起こるのでは?と思うと、
その時間を作るだけでも面倒ですよね(^-^A
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.10/16 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

キキコさまへ 

ありがとうございますv-398
でも、これが雨が降り始めた頃だったからだったりして。。
気付くのが遅かったり、びしょ濡れだったら、
そのままにして、もう1度洗濯しなおすに1票v-222
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.10/16 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
昨日の雨は急に雷と共に降ってきましたよね。

家の洗濯機はサンヨーのドラム式。
今年の2月にスゴイ音がなるので修理して貰ったのに、またよく
脱水の時に回らなくて何回もやり直しになるので修理に来て貰うのが
明日なんです。
修理して1年も経たない間にまた同じ故障。
修理の保証期間は3ヶ月で今度はお金が掛かるんです。
修理に来て貰うの時間を作るだけでも面倒だわ(^_^;

ゆちゅみさま 

えらい!!!
わたしなんて、濡れちゃったら、そのまんまだよ(^^;)
雨がやんでから、とりこんで、また洗濯しなおす。。。
どこまで、不精なんだろうねえ(^^;)
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.10/15 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

