日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


掃除で

いつものように自転車で約5駅

その途中に、お墓の掃除に行ってきました。

帰りが遅くなると考えて着て出かけた上着ですが
今日は良い天気なので、暑くて暑くて。。。

到着して、お掃除の準備をしてお墓のある場所へ

お湯呑みを1つお墓に置いているのですが、
このお湯呑みを洗っていると、痛みが

このお湯呑み、少し欠けているところがあり、
その欠けた部分で指を切ってしまいました。

掃除をしようにも血が止まらず、絆創膏も持っていなかったので
止まるまでしばらく待つことに。。。


あとからお墓参りに来られた女性が、
「お先に」と、先に終えて帰られました。

すぐに止まりそうになかったので、
痛みを感じながらも、少しずつ掃除を再開することにしました。

掃除を終え、周辺に落ちている枯れ葉やゴミを拾ってまとめ、
雑草を抜いて(と言っても小さくて双葉や三つ葉でした)まとめ、
これらをゴミ箱へ。

これでお掃除終了(^-^)/

さて、次の場所へ移動だ~
スポンサーサイト

Comment

ミルパパママさまへ 

レスが遅くなりすみませんv-436

ありがとうございますv-410

利き手だったのでどうしようかと思ったのですが、
数分後には止血していて、少し痕は残りますが、
翌日には綺麗にふさがっていました。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.11/18 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

キキコさまへ 

ありがとうございますv-436
ちょっと深めで、利き手の指の根元部分だったので、
止まるのに少し時間がかかったようです。

少し痕は残っていましたが
翌朝には綺麗にふさがっていましたv-410
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.11/01 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
指怪我しちゃったんだ、大丈夫ですか?
コップの怪我って危ないですよね。
お友達なんか親指と人差し指の間を何針も縫ったそうですよ。
早く治るといいですね。

ゆちゅみさま 

傷口はふさがりましたかあ~???
かなり、深かったの???
鋭利なものによる傷口はふさがるのがはやいけど。
ぎざぎざの傷口は治りが遅いみたいですね。
よーく、消毒してね。。。
はやく、治りますように。。。
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.10/16 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

