日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


2つの講習会

2つの講習会を受けてきました。

1つはメイクアップセミナーで、もう1つはマナー講座。
時間は1時間です。

滅多に化粧をしないので、使い方が良く分かりません。
私に合う色や仕方などを、知ることが出来るかな?
どんな講師でどんな授業、どんな人が生徒さんかな?など
ドキドキしていました。←メイク超初心者で小心者

遠慮、控えめなどが美徳とされた国だからかもしれませんが、
「誰かの後に続く」のが日本人に多いと感じました。←自戒の意味もこめて
そういう私も素敵な日本人ですが。

肌や髪の色から、メイクや洋服を考える時に
よりその人に合った似合う色を見つけることが出来る
ということを学びました。

好きな色はオレンジなので、口紅はオレンジ系の色なのですが、
合う色はオレンジではなく淡いピンク色とアドバイスをいただきました。
また口が小さいので大きめにラインをとって塗ると良いということでした。


次に、マナー講座。
どうすれば相手に話が伝わるか
どうすれば相手の印象に残るか
どうすれば綺麗な所作になるか

自己紹介や自己PRを考えることから入りました。
何にポイントを置くかが重要で、
そのポイントをもとに、文章を考えていくと良いということでした。
スポンサーサイト

Comment

ミルパパママさまへ 

レスが遅くなってすみませんv-436

マナー講座、自己啓発に良いと思います。
良いと思うのですが、私も化粧は同じようにして
考えずにしているので、受けていて耳が痛かったです(^-^A
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2009.11/18 04:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
そうなんだ、私も何も考えずに慌てて毎日化粧しています(*´∀`*)
マナー講座、自己啓発に良いのかも(☆∩艸∩)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

