日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


チャーシューパオ de エビチリパオ?

買い物の帰りにミスタードーナツに行って来ました。
(今日までドーナツ100円だったから)

ドーナツやパイと一緒に
出来立てのチャーシューパオが2つあったので、
1つをトレーに乗せました。

パオをトレーに入れた時、
あれ?チャーシューパオにしては妙にオレンジ色?
と少し違和感はあったけれど、
それは出来立てだから?と思って、あまり気にせず、
レジで精算して、テーブルへ。


パオを食べ始めてから、その違和感は正解だと分かりました。


なぜなら


チャーシューパオとして売られていたものは
エビチリパオだったから。


トレーの表示も、パッケージもチャーシューパオのものだけど
中身だけエビチリパオだったのです


こんなことってあるんだ!と驚きました。

エビチリパオとチャーシューパオ
大きさは似ていてもパオの色は違うんですよ。

チリが入っているからなのかどうか分かりませんが、
エビチリパオの生地の色はオレンジ色っぽいから。

レジにいる店員さんに話しに行くと、取り替えます
ということだったのですが、すでに食べて始めていますし、
陳列棚に売られているパオにチャーシューパオがないので
丁重に断って、テーブルに戻ってきました。
(注意 オーダーしたのは私ではなく、オーダーした本人が店員さんと話しに行ったから)
スポンサーサイト

Comment

ミルパパママさまへ 

レスが遅くなってすみませんv-436

ミルちゃんの頃からずっと見てきた私としては
アノンちゃんがどうしても他人事のように思えなくて。。。
パピーの頃は山あり谷ありで目が離せなくて大変だと思います。
本当に少しずつ、一歩ずつだと思います。(なんだか私自身に言い聞かせているようですわ)
そうそう!「目指せ!20歳!!」ですよv-91
こちらこそ、ずっと仲良くしていただけたら嬉しいです(^-^)
コメントは気力、体力v-91、時間に余裕があって、気が向いた時でいいですよ~。
少なくとも私は、レスを義務だなんて思っていないです。
すでに放置気味の私が言っても説得力はありませんがv-388
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2010.01/14 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

レスが遅くなってすみませんv-436

ご無沙汰してすみませんv-436元気ですv-410
ミルパパママさまは、いかがお過ごしでしょうか?
と、年がすっかり変わってしまいましたがv-356
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2010.01/14 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

hana*さま 

レスが遅くなってすみませんv-436

こちらこそ、個人の諸事情により返事が遅れましたことをお詫び申し上げます。
ブログ上で、リンクして応援させていただく事しかできませんが、それで
何かしらの、お役に立てたのでしたらこんなに嬉しいことはございません。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2010.01/14 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

レスが遅くなってすみませんv-436

そうなんですよ。
妙に生地がオレンジ色しているなぁとは思っていたのですが
照明具合かなとも思ったりしたので。。
で、チャーシューは?というと売り切れだったんですよv-388(←確認したらしい(笑))
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2010.01/14 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャピマさまへ 

レスが遅くなってすみませんv-436

飲茶の1つで、個人的にはちょっと割高感が。。。(笑)

お店、工場、どっちの仕事なんだろう?
パオを温めることを考えると、(工場で作って入れた物を)
最終的にはお店側にも確認する義務(責任?)はあったのかな?
と思ったり。。。
やっぱり食べ物なんだもん。適当ではダメだと思うんですよ。
「しすぎ」くらいでちょうどよいのだと思うんです。
昨秋あった食品混入事故のアップルパイでも、中に入っていたのが、
りんごv-378ではなく、他のパイ(マロン)と入れ替わっていたように。。。

あ!そうそう!この文章の書き方がまずかったです。すみませんv-421
このパオ!食べたかったのは私ではなく一緒に行った家族だったんですよ(笑)

やさしいだなんて、そんなv-398
チャピマさんに座布団5枚!
って、笑点の大喜利かいっ!v-411
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2010.01/14 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふみふみさまへ 

レスが遅くなってすみませんv-436

割引券はある時の方が意外と使わないですよね
分かります。私もそういうことが多いので(笑)
もったいない!と指摘されるようになってから
↑お金を使う方がもったいない!と思うのですがv-391
関係なくても入れるようになりましたから(笑)
おかげで財布は無駄に分厚いですv-406

ミスド、お店によってシステムが違いますよね。
仰るとおり、自分でドーナツを取って精算です。
セルフサービスが多くて人件費削減かしら?v-391

逆切れはされなかったですが、
嫌な顔をされたり、口調(声音)だったり
というのは今までに何度もありますv-388
(一昔前の対応を思えば、かなり良いのかも?)

外食をしないということはないですが、
外食する機会が少ないかもしれません。
人が多い場所が苦手ですし、飲酒喫煙は臭いさえ全くダメなので
それらを考えると場所などが限定されるので。。。
(ミスドへ行くのも店内完全禁煙だから)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2010.01/14 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
アノンの事ご心配かけてすみませんm(_ _)m
コメントを頂きありがとうございました。
応援の言葉にどんなに励まされたか・・・。
皆さんの祈りが通じお陰さまで今日無事退院出来ました。
まだまだ1時間おきに注射器でご飯をあげたりと忙しい日々が
続きそうですが、こうして忙しくなれた事が嬉しくて
たまりません。
こうして生かされたアノンの命を大切に育てていきたいと思います。
目指せ!20歳!!で頑張ります。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもアノン共々ミル、しゅりお婿に行くけれど
ネオ君、テン君そして私達家族と仲良くして下さい。
暫くアノンに手がかかり、コメントが出来ないと思います。
本当に申し訳ないですm(_ _)m
本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
お久しぶりですがお元気でしょうか?
今年は色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

署名ご協力のお礼 

「ジュルのしっぽ」のhana*です。この度は当方の署名を応援いただき、本当にありがとうございました。
ゆちゅみさんのようにリンクして応援してくださる方々がいらっしゃらなければ、あれだけの署名数を集めることはできませんでした。直接、環境省に提出させていただき、それなりの手応えを感じるに至っております。
今後は劇的に署名数が増えることは考えにくく、ひと段落ついた状況ですので、どうぞリンクを外してください。
お礼が遅れましたご無礼をお許しください。本年はたいへんお世話になり、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。
  • posted by hana* 
  • URL 
  • 2009.12/30 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
商品が表示してる棚になかったんですね。
これは困っちゃいますよね。
なんかチャーシューのも気になりますね。

NoTitle 

ミスタードーナツのパオってどういう物なのかよくわからないけれど、トレイやパッケージに詰めるのは、お店側の仕事なのか、工場からその形で入ってくるのか。
どっちにしても、人間のやる事なんだからそういう事もあり得るんでしょうね。
でも、「チャーシュー」を食べたかったゆちゅみさんとしては、ちょっと悔しかった?(笑)
同じ立場だったらどうするかな~。
やっぱり「いいです」ってお断りするか、取り替えてもらうか…。
そのときの気分次第だな~。(笑)
ゆちゅみさん、優しいもんね♪
  • posted by チャピマ 
  • URL 
  • 2009.11/30 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっか!ミスドの割引券あったのに、使ってなかったわv-355v-355
まったく関係のない、心の叫びです(笑)

ゆちゅみさんが行っているお店は、自分でドーナツを取って精算するのかな?
こっちの方では店員さんが取るので、システムが違うのかな~と思ったので(^^)

もしかして、悪くなってたのかな・・とヒヤヒヤして読みました(笑)
逆切れされることもなく、取り替えてくれる・・という申し出だったのでホッとしました。
でもアレルギーとかで、絶対コレは食べちゃダメ!という人の場合は大変ですね。。
そもそも外食しないのかな?
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2009.11/30 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

