日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


機種変更 de 製品比較?

昨冬、機種交換した携帯電話

ワンセグが全滅状態
テレビ局を1つも探すことすら出来ない

いったい、どういうことなんだろう?

機種交換するはずだった新機種は
早速、原因究明の為に修理に出し、私は
機種交換する前の携帯電話を使うことに

修理から戻ってきた携帯電話、
状態は修理に出す前と変わっていないことが分かったので。。。

ここまでが昨年までの話。。。たぶん。。。


そして。。。

先週、最終チェックに行ってきました。
(もう1度交換になっていたので)

データ移行の確認は取れたのですが、
携帯電話の仕様確認のないままだったのが痛手でした。
(一部のデータに変更があったことに気付いたから)

というのも、昨日の話。
あの無駄に分厚い取扱説明書(笑)から必要な部分を探し出してみると、
書いてあるのは、ほんの2行くらいだったからです。

2年前の携帯電話では「50」あったものが
最新の携帯電話では「20」

って、同じキャリアで同じメーカーですよ?
(キャリア 携帯電話会社)

どんだけですか?
と思いました。

おまけにメール装飾に約1000件なんていらないわっ!
むしろ、どうやって使うかって困るだけだと思うし。。。
充電ケーブルがないのはキャリアの方向性なのかもしれないけれど、
充電スタンドは携帯電話のデザインとの一貫性を持たせる意味でも、
約2年前のように、一緒に同梱していて欲しいです。
そこまでして薄型にこだわる意味が分からないです。

2年前にこだわるというよりは、
以前使っていた携帯電話が約2年前のもの。ということです。
(防水ケータイなので、お風呂でも。丈夫です)
2年前のものと驚かれるくらい本体は比較的キレイです

また、ワンセグは時々受信できないということはあっても
見たり、録画(予約録画を含む)したりもできて便利です。

ということを考えると、専門的なことは良く分からないけど製品設計なのかな?と。。。
え?設計ではなくプログラミング?
ま、どちらでも私には見えないですし分からないですけど。
ただ思うことは、商品として売るまでに
もっとしっかりと調査をして欲しいと思います。

新商品を堂々と表に出せない辛さは知っています。←経験済みなので
ドキドキしますよね。ストレスになると思います。←ドキドキしたけど楽しかった人(え?)
これも、違う意味での「市場調査」ですよね。

知らない人からすると挙動不審で、怪しい人なので
下手すると通報される可能性もありますよね


日本は、それで強くなってきたはず。
「つくる」ということに、誇りと責任を持って欲しい
そう感じました。
スポンサーサイト

Comment

ミルパパママさまへ 

基本的なことが出来て、壊れなければOKですよね。
安全性を軽く考えると、クレームが増えそうですねv-388
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2010.01/21 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
私も携帯には全くこだわりがない方なので、壊れなければ
OKなんです。
本当にちゃんと操作できるか調べてから市場に出して
欲しいですよね(>_<)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

