日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


2月22日

まだまだ寒い日が続きますが
2月22日といえば「猫の日」

猫アレルギーな我が家(笑)にも3匹の猫がいます。



さて、話は変わって最近の話を2つ。

1つ目は携帯電話。
また、携帯電話がダメになりまして。
それもワンセグなど最新機能ではなく
(それは昨年、購入日早々に起こった話でした)
充電部分という基本機能という内容なので
メーカー側がその携帯電話とAC(充電器)を1週間から10日預かりたい
と言うことでした。
原因がハッキリと分かって処置していただけるのなら
と、預かってもらっていました。

約1週間後、戻ってきたのですが
再現できず(簡単に言うと原因を見つけることが出来ずに)
(出来なかったので、とりあえず)携帯電話の中に入っている基盤を交換して終わり
ということになりました。
注意:店員さん(スタッフ)は本当に懇切丁寧に教えてくださいました。
分からないところや不明なところはない?と絶えずきにしてくださって私の頭と
足並みをそろえてくださってました。(なんて素晴らしい!)
こんな感じのスタッフが増えてくれると嬉しいのにな。。。


この携帯電話、
購入早々から不具合続きで本当に不安なのですが、
対応してくださるスタッフの方が本当に良い方なので
その方を信じて使い続けることに(笑)




2つ目はミスタードーナツ
最近MOTTAINAIキャンペーンしていますよね?
100ポイントで1つのバッグと交換という。。。
イラストが3種類(晴れ、くもり、雨)とあり、
どれにしようか迷ったのですが、
結局、全部にしちゃいました(←え?)
スポンサーサイト

Comment

キキコさまへ 

キキコさん、ごめんなさい。
最近、ほとんど活動できてなくて。。。

キキコさんの勘、実は当たっていたりして。
12月は0、
1月は頑張ってみたけれど。。。
2月はちょっと息切れ気味。。。
そんな感じです

息切れ気味って、年寄りみたいで嫌だわ、私。
少しずつリハビリしながら、
以前のように戻れるように、頑張りますね。

キキコさん、寝不足は健康と美容の敵ですわよ!
ようやく解決したカスタマイズで、
これからはゆっくりゆったりと再開に向けて
リハビリしていきますね。

実は最近、読んでいる本があるのですが長い長い。
500ページはある本で、なかなか終わりそうにない。
しかも内容は暗い。でも、おもしろいんですよね。
なので、がんばって読んでみようと思います。



といっても、130ページ読んだだけ(笑)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2010.02/27 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャピマさまへ 

そうそう!でしょでしょ~!
それだけで信じて使おうって気分になったもん(笑)
チャピマさん、分かってくださって嬉しいわv-415
味も大切だけど、それよりも雰囲気や応対。
店員さんが人間なら、店に入ってくる方も同じ人間。
そこに気が付くか付かないか、常に覚えているか忘れているか
それは「自分がされて嬉しいことをする」だと思うのです。

え~ん!ちがうのよ~!v-393
300ポイントためたけど、私のポイントじゃなかったのですよ~。
(ポイントカードを入れたケースを忘れて行ったから)
一緒に行った人から、バッグの為にと300ポイント分をいただいたのです。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2010.02/27 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

ミルママさん、ありがとうございますv-410
「2」気付いてくださいましたか(笑)

そうそう!あの携帯の件です。
またダメなんですよv-406
今度の方が根本的にひどいです。
充電関連ですから。
充電切れになれば、何も出来ないですもん。
親切な店員さんがいるかいないか、
これだけでどれだけ生き返るか!ですわ。本当に。
他に店長さんと店員さんが3人いましたが、
手伝おうともせず、ぺちゃくちゃ楽しそうに話しているんですよ。
これに対しては本当に腹立たしいかったですv-359

結果としては
ショップで対応できることに限界があるので
今後、同様の不具合があれば
お客様センターに直接電話してください
ということになってしまいました。



ミスド、300ポイント分のドーナツなどを食べてきたんじゃないんですよ。
すでに、溜まっていたポイントカードが1枚あったので
そこからいただいたんですよ。
味の濃いもの(甘いもの、辛いものなど)は苦手なので、
いくら大食いだといっても、そこまで食べられません。
毎日、毎食ドーナツだなんて嫌ですv-393
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2010.02/27 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふみふみさまへ 

そうなんですよ。
携帯電話、充電が途中で終わってしまっているようで。。。
さすがに、電源関係は基本中の基本なので
ここに不具合があるかもしれないとなると不安ですよね。
(比較的起こりやすい現象なのに、見つけられないなんて)

コレ!といいたかったのですが、
こんな状態なので、オススメできなくなりました(笑)
もう1つ他のメーカーでいいな~と思っているのはあるのですが、
今までにそのメーカーの製品使ったことがないので
オススメしてよいかどうか、、、
それでオススメするのも無責任ですし、ね(笑)

春まで待つのが賢いかもしれません。
(私は壊れかけていたので機種変更しました)



ふみふみさん、ポイントカードの期限は間に合いました?

ミスドのバッグ、かわいいでしょう!
選びきれなくて、3つともにしました。
(しかも人のポイントカードのポイントを使って(え?))

あの小さなバッグで10kgも耐えられるんだ~。
知らなかったわ。(え?)

MOTTAINAIとかいいながらあれで100pt取るのよねぇ~
その方がMOTTAINAIよねぇ~とか
と思いながら、
出来れば大き目のポケットだったらなぁ
と思いました(笑)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2010.02/27 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆちゅみさま 

最近、さみしいな

ゆちゅみさん、わたし、さみしいな
おいそがしいのね

はやく以前のように元気いっぱいなブログに帰ってきてね。
体調、悪いのかなって心配なるし。
わたしも寝不足だわあ~

ゆちゅみさんもお体にきをつけてね(^-^)
為になるブル、はやく再々回してね!
楽しみにしていますからね~(^-^)
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2010.02/26 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

店員さんの応対って重要ポイントだよね~。
いい店員さんなら、使い続けたくなるのわかるよ。
飲食店だって、いくら味が良くても、お店の雰囲気が悪かったら、もう行かないかも…だもん。

ふふふ…。
ミスド、300ポイントためたのね。
どんだけ通ったんだ~!(笑)
  • posted by チャピマ 
  • URL 
  • 2010.02/25 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
そうですよね、見事に2がそろいましたよね♪
アー、あの携帯の件ですね。
まだダメなんですね。
店員さんが親切なので助かりますが、不具合は嫌よね(>_<)
エー!!どんだけドーナッツ買ったの(笑

NoTitle 

携帯の不具合は充電できなくなったとか、そんな感じですか?
ワンセグ機能ならつかわなきゃいい話だけど、電源関係は困りますよね~
我が家もそろそろ買い換えたいんだけど、機能や見た目でコレ!といったのがなくて困ってます。

ミスドのバッグ可愛いですね!
へ~10kgも耐えられるんだぁ。
何ptあったかなぁ・・もう期限切れてたりして、、
ピングーは好きなキャラクターなので、いいなって思います(^^)
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2010.02/22 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

