日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


検査結果 de 1時間半

今日は先日受けた検査の結果を聞きに病院へ。

先日はかなり待ったので、
今日は8時30分過ぎに到着

したのですが、時すでに遅しでした。

連休明けだったので、私は12番目でした。

待ち時間については、今日も表示なしにスムース♪
あ、これなら大丈夫かもしれない♪と思いながら、
持参していた文庫本を読んで待っていていました。


1~5番目までは良かったのですが、
6番目以降がなかなか進まない。


9番 ○○さん、10番 ○○さん、11番 ○○さん
と看護師さんが呼んでいて。。。


呼ぶたびに、祈るような思いでした。
申し訳ない、けれど来ないでください。と。


そんな悪い私の願いが届いたのか、
12番 ○○さん(←私の名前)と呼ばれ。。。


と、この時ですでに1時間半(^-^A


るんるん♪ 呼ばれたわ
と気が抜けた私は、
診察室からは呼ばれてもいないのに入ろうとしてしまい(^-^A



検査結果を聞くと、あっけないもので。。。
ほとんど元気なものでした。

チョコ、ナッツなどを食べるとにきびが出るのは体質
ねこアレルギーと思っていたのも、全く反応なし(笑)


受けた検査というのはアレルギー検査だったのですが、
反応を示していたのは2つ。
ちょっと気をつけた方が良いのが1つ。
と、計3つと安心しました。
スポンサーサイト

Comment

ふみふみさまへ 

ふみふみさん、ありがとうございます。

本当に何か病気が増えそうな気がするくらい疲れますよね。
お隣に座っていた男性(40代くらい?)はレタスクラブを読んでいたっけ。。。


アレルギー体質、いつからなんだろう?
以前は、週末に、どーん!と掃除して、
(洗濯は1週間に2回以上)
洗濯ドラムやエアコン内部の掃除もしていたから、
アレルギーになるようなことってなかったから。。

12月に耳鼻科で診察していただいたら、
アレルギー性鼻炎って。。。いつの間に。。。
道理で風邪みたいな症状が続くはずだわ。。。


検査結果を見ながら医師は、
・家をきれいにしてください。
・何かぬれたもので拭き取ってください。

って、今までしてきたことなんだけどなぁ(笑)
もっと細かいところまで掃除して、掃除をする回数を増やしてください。
ということなのかな?

今日、頑張って家の中を掃除してみようかな。。。
寒くなければ。。。だけど。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2010.03/25 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

混雑した病院に長くいると、余計に病気になってしまいそうなぐらい疲れますよね(^、^;)おつかれさまでした~

私もアレルギー体質で、花粉症のためだったか検査をしたことがあったんですが、4項目くらいしかなくて・・まぁ、確かにアレルギーありますねってことが分かればいいのねって感じでした。
どうせなら、もっと調べて欲しいと思ったけどe-263
(その分金額も跳ね上がるし、そこまでする必要があるかってことですかね、、分かっても防げないものが大部分だったりするし)

ゆちゅみさんの結果、アレルギーはあったようですが
結果は良かったようなので安心しました(*^。^*)
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

そうなんですよ。
前回の検査で覚悟はしていたので、
リュックに文庫本を2冊入れておいたのが正解でした♪

ただ、読んだ本がつまらない本だったので
読むのが辛かったですが(笑)


結果を聞いて、結果用紙を家族に見せると、
検査した内容、これだけ?って聞かれたくらい
検査項目は少なかったです。

結果内容は、日本にいれば誰でも十分考えられるわ
ってことで終わりでした(笑)


ほんと健康が1番だと昨冬から痛いほど感じています。
健康と時間はお金で買うことができないですもんね(^-^)
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
検査結果聞くだけに1時間半。
でも、何もなくて良かったね。
ほんと健康が1番ですよね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

