日記いろいろ

その日の出来事、見たこと感じたこと、気になるニュースについて。

Entries

スポンサーサイト


携帯電話 de それから

昨日、ショップへ行ってきました。
理由は、新しく交換したICカードでも
同じような不具合があったためです。


事のいきさつはこちら(2010年3月23日参照)。

一昨日、ショップへ行ってきました。
ICカードエラーという表示画面を店員さんに見せると、
ICカード異常ということになり、
今までにICカードを交換したことがあるかと聞かれ、
「ない」と答えると、
それが原因(古くなっている)かもしれないので
新しいICカードに交換するということでした

が、ちょっと待って!

気になることがあったので、聞いてみると
それに関しては全く問題なしだったので、
新しいICカードに交換していただきました。というのが日曜日の午後。


交換したので、しばらくそれで以前発生していた不具合が発生するかを
自宅へ持ち帰って、試してください。
ということで、その話が終わったのも、日曜日の午後。


同じ日の夕方、早速試してみました。
1. ショップ店内の自動ドア付近
2. ミスタードーナツ店内外
3. スーパーの外にある歩道
4. 自宅の居間、玄関
5. 自宅周辺道路


どうかな~?ってテストしていると、
不審者扱いのような視線で見られるし(笑)←多少、覚悟はしていたけれど
3.は30分も寒空の下でテストしていたし
こんな寒い時にテストして倒れない私って素敵って思ったわ

っていうより、
何回テスト(同じような確認を)すればいいんだろう?
何回修理などをすればまともな製品がくるんだろう?
機種変更するたびに何かが起こるから不安で。。。。
って思って、店員さんに思わず
思いのたけをぶつけてしまいました←言葉の使い方が違うよ(笑)
本当に、昨日と一昨日はごめんなさい
対応してくださった店員さん、ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

ふみふみさまへ 

ふみふみさん、ありがとうございます(^-^)

本当に不具合のなかった携帯電話は
ここ数年なかったような気がします(^-^A


みなさん、ピンク系だと思ったとおっしゃってますね(笑)
カルジェル、明日で1週間になりますが
なんともなっていないのが嬉しいです。
重い荷物を運んでも、洗濯をしたり、取り込んだりしても
変わらず綺麗にキラキラしています。

ただ、私がカルジェル。
しかも、ターコイズでラメ入りというのが意外なのか
行く人、ほとんどが気付くと振り返って見ています(笑)


リンク欄の件ですね。なるほど!
これはレスも遅くなり、大変失礼いたしました m(_ _)m

手順は3つです(長いけど(笑))
1. リンクに関してはすべて、左(または右)欄の←テンプレートによるため
 「ご案内」から下へスクロールしていただきます。
2. 検索(カレンダー、ブログ内検索、最新の記事+コメント)の次に
  日記いろいろ について の下に 内容というのがあり、
お気に入りはこちら の「こちら」をクリックしていただくと
  お気に入りのページへ飛びます。
3. 「Poodles」(←プードルズ)を探してください。
  その中に、ふみふみさんのブログ『トイプードル -ココアの育犬日記-』があると思います。

で、いかがでしょうか?
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2010.04/01 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルパパママさまへ 

あのテスト(1.~5.)の翌日、
ショップへ行って修理へ出すことになりました。
ただし「1度、製品工交換しているので、もう交換は出来ませんよ」
という一言つきで(笑)

なので、思っていることを
その時担当してくださった店員さんに
いっぱい伝えてきました。
その方も私の考えていることや思っていることを
十分よくご存知の方で信頼できる方だからです。

メーカーには強く言っておきます。
本当にこんなに何度もご足労いただいて申し訳ございません。
という言葉に、なんだか救われた気分でした。

ただ、これで原因が特定されて修理されるかどうかは
悲しいことですが誰にも分かりません(^-^A
カウンター越しでお互いに苦笑いだけで、祈る思いです。
  • posted by ゆちゅみ@管理人 
  • URL 
  • 2010.03/31 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~、それだけ不具合が続いたら文句の1つも出ちゃいますよねv-356
今度こそ、問題が起こりませんように・・v-421

さくら@さんのところでカルジェル見せてもらって来ましたよ~(^^)
私もゆちゅみさんはピンク系(淡い)かな~って思ってました。
カルジェルは長持ちするらしいからいいですね。
綺麗です~v-352

↓えっと、ゴメンなさいv-356
先日質問した「リンク欄はどこにありますか?」というのは、
こちらのブログ内に私のブログへのリンクが見つけられなかったので、
どちらに(お友達のサイトなどの)リンク欄というかリンクリスト?が載ってるのかな~?と思ったのです。
相互リンクのお申し出を頂いたので、ふと気になってしまって。。
・・・私がどこか勘違いしていたらゴメンなさいv-356
分かりにくい表現でスミマセンでしたv-356v-356
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2010.03/30 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちゅみさんへ
で、不具合はいかがですか?
私の携帯はそんなに良いのを買わなかったから、今の所
なんの不具合もないんですよ。
これで治ってくれると良いですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
最新の記事+コメント

日記いろいろ について

内容
その日の出来事、見たこと感じたこと
気になるニュース

カテゴリーについて
リンクについて
ブログについて
コメントについて

お気に入りはこちら

当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡いただけると嬉しいです
(リンクフリーはトップページのみ)



~ケイタイ(QRコード)~
QRコード




ゆちゅみ

Author:ゆちゅみ
めがねっ娘。
ホスピタリティ旺盛なメイド?で
学校の先生のような性格だとか。
すき:わんこ&にゃんこ
特にトイ・プードルが大好き
家:にゃんこ3匹(たぶん7歳)
日課?:ねこの医学書探し&読むこと

いぬとねこ

1匹でも多く幸せになってほしいですね いつでも里親募集中 ぜんこく犬猫助成金リスト
猫とネコとふたつの本棚

カテゴリー

グリムス

かわいい

まねきねこダック

Translation(自動翻訳)

最近読んだ本

1つ1つの話が短くて読みやすかったです

ジョージ・ウィンストンはかなり欲しい! 誰かくれないかなぁ(笑)

ゆちゅみの本棚

今、読んでいる本や、気になっている本、 これから読む予定の本などを集めてみました。

ジャンルはバラバラです(笑) 本あり、CDあり、DVDあり(^-^A

カウンターなど

オンライン:
ありがとう!

C-Checker

右サイドメニュー

